人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

豆腐ハンバーグのお弁当

こんばんは^^


何だかやることが山積みで余裕があんまりないです・・・。
どんなにいっぱいやることがあっても、顔には出さない余裕のある人間になりたい~。

自分の中の優先順位が崩れると、ついつい顔に出てしまいます><
そしてそんな自分に激しく後悔するという悪循環を脱さないとなー。


今日のお弁当。
豆腐ハンバーグのお弁当_a0198858_23154185.jpg

*豆腐ハンバーグ
*あじたま
*ピーマンとジャコの金平
*にんじんサラダ
*プチトマト
*にんじんごはん

今日のメインはお豆腐たっぷりのふわふわハンバーグです。


にんじんサラダには友人からもらったディーン&デルーカの
バジルドレッシング(写真の小瓶)をかけました。
さっぱりしていておいしい♪

ピーマンとジャコの金平は、母がくれた焦がしにんにくの鶏ガラペーストと
麺つゆでちょっぴり中華風です。

このペーストは口が臭くならないのに(重要)、しっかりニンニクの風味がして
お気に入りです。

何とか引っ越しまでに使い切らねば!


挽肉にしろ、ジャコにしろ、にんじんごはんにしろ、冷凍庫の整理に必死です^^;
こんな状態で11月頭に引っ越せるのかな~。

粗大ごみの出し方すらわかりません^^;


明日は健康診断!
普段低血圧なの、健康診断になると急激に20位上がるのは何でやろ・・・。
そしてそろそろ飲酒量が健康に害をもたらしていそうで若干怖いです´д`

家系的にあんまり肝臓が強くなさそうだし、気をつけないとな~。
とは言え、お酒は減らせそうにありませんが・・・^^;
肝臓にいい食べものってあるのかな??



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by jonta0821 | 2012-10-15 23:23 | お弁当