人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

ポン酢チキンのお弁当

こんばんは^^


だいぶ涼しくなりましたね~。
でも原因不明の吐き気と腹痛に襲われていたため
朝から汗がぼたぼた・・・。

何やったんやろ・・・。
もう治まりましたが、人と話している最中に襲ってくるので
ひやひやでした><


今日のお弁当。
ポン酢チキンのお弁当_a0198858_20262774.jpg

*ポン酢チキン
*ピリ辛こんにゃく
*高野豆腐とほうれん草の煮しめ
*じゃがいものカレー金平
*とうもろこし、プチトマト
*玄米



腿肉をぱりっと焼いて最後にポン酢をじゅわわわ~。
簡単だけどさっぱりしていて食がすすみます♪
もう5個くらい食べたかった・・・。


あとは今週ずっと登場する予定のおかずたちです。
大好きな高野豆腐は冷凍していたほうれん草をたっぷり入れました。


とうもろこしはそろそろ最後ですかね~。
缶詰のコーンはよく買いますが、やっぱり生から茹でたとうもろこしはおいしい!
もっと食べたいな~。

写真に撮り忘れましたが、梨も持って行きました。
くだものの中で梨が一番好き!!!
ちなみに2位はイチジクです^^
実家のイチジクがたわわに実っているらしいので
再来週帰るときまで残っているといいな~。

お昼には体調もだいぶよくなっていたので普通に食べられました。



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by jonta0821 | 2012-09-03 20:35 | お弁当