人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

帆立トマト炒めのお弁当

こんばんは^^


桜がいよいよ満開に近づいてきましたね~。
帰り道も桜の見えるお店は外にテーブルを出していて
お客さんで満員でした!

わたしは日曜にお花見します♪
ビール買ってお散歩します~。

結局花より団子にはなりますが、咲き誇る桜の中で飲むから
より楽しいんですよね^^


今日のお弁当。
帆立トマト炒めのお弁当_a0198858_21441089.jpg

*帆立トマト炒め
*たまごカップサラダ
*切干大根の煮しめ
*おまめさん
*ブロッコリー
*ひじき入り雑穀玄米
*いちご


帆立とプチトマトを炒めて最後にスイチリソースを加えました。
トマト効果でさっぱりしているけど、スイチリで濃厚さもあるので満足♪

たまごカップサラダはゆでたまごの黄身をくり抜いてマヨで和えてふたたびイン。
こしょうをパラリとして簡単サラダです。


いちごってそんなに好きじゃなくて、ケーキについていてもうれしくないのですが、
春になると何となく1度食べたくなります。
198円だったので買ってみました。

果物だいすきなのに、いちごだけはあまり魅力を感じないので
春のいちごづくしなお店のデザートたちは、むしろ残念´д`

おいしいとは思うのに惹かれない・・・。
なんでやろ~。

でもやっぱり食べると春をかんじますね♪

まだまだあるからジャムにでもしようかな~。



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by jonta0821 | 2012-04-05 21:50 | お弁当