人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

茄子チリのお弁当

こんばんは^^


何だか今週は長く感じます・・・。
ちょっと忙しいので仕事中はあっという間に定時を過ぎてしまうのですが。

あと2日やし明後日は午後休やしがんばろ!

明後日は友達が報告があるらしい。
結婚かな~♪

今年は結婚ラッシュ第1段で、うれしいしすてきなことですが
結婚式びんぼーになりそうです^^;

最近貯金のペースが落ちているし、ちゃんとお金ためよう。

お酒をやめればあきらかにお金がたまるのですが、
それだけはやめられないんですよね~。


今日のお弁当。
茄子チリのお弁当_a0198858_2049878.jpg

*茄子チリ
*クリームチーズのマッシュかぼちゃ
*ほうれん草とカニカマのポン酢浸し
*高野豆腐
*ひじき入り雑穀玄米、梅干し

茄子照りと同じように、茄子に片栗粉をまぶしてきのこといっしょに炒めて
チリソースにしました。

茄子がもちもちでぴりっとしたソースがよく絡んでいました♪

クリームチーズのマッシュかぼちゃは今回チンしてみたら
風味が変わっておいしかったので今度はトースターで焼いてみよう。

ケーキみたいな味になりそう!


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by jonta0821 | 2012-03-07 20:54 | お弁当