人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

ふわとろオムライスのお弁当

こんばんは^^


母から祖父の抜糸したお腹の写真が送られてきました^^;
抜糸はおめでたいけれど、ほんとびっくりしました!!
話せる人がいない場所にいたので、顔を抑えるのに必死でしたよ~。
件名に「人前で見るな!」って入れてほしかった。


今日のお弁当。
ふわとろオムライスのお弁当_a0198858_21101660.jpg

*ふわとろオムライス
*ブロッコリーの梅ワサマヨ和え
*にんじんサラダ
*さつまいものミルク煮
*プチトマト

昨日のビストロスマップでおいしそうなオムライスを見たら
どうしても食べたくなりました!!

食べたくなったからにはおいしく食べたい。
でもうちのフライパンがそろそろ寿命でくっつくくっつく。
半熟オムレツなんて、食欲をなくすぐらいのバターを入れないと厳しい・・・。

そんな理由もあり、時間はかかりますが久しぶりに湯煎スクランブルエッグにしました。
湯煎で作るとホテルのスクランブルエッグぽくなります♪
卵には牛乳を入れてよりふんわりと~。

ちょうどよい半熟具合になりました^^

でもケチャップかけに失敗したので遠めの写真です´д`


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by jonta0821 | 2012-01-24 21:15 | お弁当