人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

じゃがミート詰めピーマンのお弁当

こんばんは^^


今日はひさしぶりに予定のない金曜日。
そろそろ胃も肝臓も疲れてきていたので
ゆっくりします~。

といいつつビールは飲んでいるのですが・・・´д`;
外で飲むと量が多くなってしまうのでそれよりいいはず!


今日のお弁当。
じゃがミート詰めピーマンのお弁当_a0198858_20105490.jpg

*じゃがミート詰めピーマン
*高野豆腐と椎茸の含め煮
*にんじんの味噌漬け
*ピリ辛メンマ
*プチトマト
*雑穀入り玄米、塩昆布
*もやしとワカメのお味噌汁


マッシュしたじゃがいもとコーンミートをちょっとのマヨで和えて
ピーマンに詰めて焼きました。

じゃがいもとコーンミートは母がよくお弁当にしてくれた
大好きなおかずです^^

ピーマンがいっぱいあったので詰めてみました。


味なしのメンマはお醤油とみりんと七味で煮てピリ辛に。


どうしてもお酒に合うおかずになりがちです^^;
お酒に合うものってけっこうごはんにも合うのでいっか!


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by jonta0821 | 2012-01-13 20:15 | お弁当