人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

照焼き蓮根バーグのお弁当

こんばんは^^


外は肌寒いのに、社内はエアコンが切られているから暑い!
窓の開かないビルの難点ですね・・・。
空気がむわっとしています><

今の外の気温くらいが半袖で汗かかなくてちょうどいいな~。


今日のお弁当。
照焼き蓮根バーグのお弁当_a0198858_20161437.jpg

*照焼き蓮根バーグ
*味玉
*カニカマとブロッコリーの胡麻マヨ和え
*じゃがもち
*椎茸のピリ辛煮
*レタス、プチトマト
*雑穀入り玄米

お手軽ではあるけれど、ひさしぶりにちゃんと作った感が!
大好きな蓮根が安くなってきたので、挽肉と同量くらいすりおろして
ハンバーグにしました。
蓮根効果で冷めてももっちり♪

挽肉だけのハンバーグの3倍量できるのでお得感もあります^^
残り2個は冷凍したのでいつかのお助けごはんになります。


やっぱりお弁当が楽しみだと午前中のモチベーションが違いますね!


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by jonta0821 | 2011-09-26 20:20 | お弁当