人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

いもいもバジルサラダのお弁当

こんばんは^^


会社帰りにスーパーで買いものをしてきたら、
袋を持っていて腕が固定されているせいか、蚊にぼこぼこさされてた~><

もともと刺されやすいですが、最近輪をかけて刺されます。

一昨日も立ち飲みの最中に、レギンスとサンダルのわずかな隙間を大量に・・・。

今日めざましテレビで蚊よけの特集をしていたし、試してみようかな~;


今日のお弁当。
いもいもバジルサラダのお弁当_a0198858_20122960.jpg

*いもいもバジルサラダ
*蒸し茄子のお浸し
*キャベツとエリンギのぺペロンチーノ
*ゴボウの胡麻マヨ和え
*かぼちゃ、プチトマト


先週末食べすぎて身体が重いのでお野菜中心のお弁当です。
じゃがいもとさつまいもをサイコロ状に切って、1回分ずつ冷凍ストックしていた
バジルソースで和えました。
ソースには松の実ではなく胡桃を入れていたので食感がよい♪

明日も飲み会だし、お腹の調子を整えんにゃ~。

といいつつ明日には普通のお弁当になっていそうですが・・・。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by jonta0821 | 2011-08-22 20:16 | お弁当