人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

洋風焼きたまごごはんのお弁当

こんばんは^^


明日から夏休み~♪
月曜までで短いですが、やっぱり連休はうれしい!

でも帰省している間にベランダ野菜たちが枯れないか心配・・・。
今生えている分のバジルはソースにして、パセリはそのまま冷凍したけれど
プチトマトがちょうど第2段の実ができ始めているので><

穴をあけたペットボトルを挿して行くけれど、4日はきついかな。

元気でいてね~!


今日のお弁当。
洋風焼きたまごごはんのお弁当_a0198858_22321115.jpg

*洋風焼きたまごごはん
*舞茸とゴーヤのスパイス和え
*にんじんとツナのサラダ
*パプリカと茄子のピクルス
*おくら


本当はごはん入りのフリッタータにしたかったんやけど、
明らかに卵よりごはんが全面に出ていたので名前変更。

フリッタータは残り物のパスタを入れることもあるし、
冷やごはんを入れてもいいよねってことでブロッコリーと
とろけるチーズと冷やごはんと卵を混ぜて焼きました。

これは意外と冷たくなってもおいしいんです♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by jonta0821 | 2011-08-11 22:38 | お弁当