人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

うなたま高菜ごはんのお弁当

こんばんは^^


今日は土用の丑の日ですね♪

といいつつあまり土用の丑の日にうなぎを食べたことがないのですが´`;
いつも全然関係のない日に食べている気がします。

大学時代はほとんど鰻自体食べてないから何年ぶりやろ~♪


今日のお弁当。
うなたま高菜ごはんのお弁当_a0198858_19452335.jpg

うなたま高菜ごはんのお弁当_a0198858_194672.jpg

*うなたま高菜ごはん
*にんじんのナムル
*ズッキーニとアスパラのレモンペッパー和え
*なめこおろし
*レタス


中国産の解凍うなぎなのにびっくりするくらい高い!
でもどうしても食べたくて買ってしまいました。

量が少なめなので混ぜごはんに~。

入り卵と高菜を混ぜています。
名前は忘れてしまいましたが、前に何かのマンガでこのごはんを見て
ずっと食べたかったのです♪
レシピは覚えていないので適当ですが、やっぱり鰻はおいしい´`*


ごはんが盛り沢山なので、あとは野菜で^^


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by jonta0821 | 2011-07-21 19:50 | お弁当