人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

照焼きくるみチキンロールのお弁当

こんばんは^^


暑すぎてビールを水のように飲んでしまいます。

危ない危ない・・・。

来週あたりから飲み会が増えるし、飲みすぎに気をつけんにゃなぁ~;


今日のお弁当。
照焼きくるみチキンロールのお弁当_a0198858_20402447.jpg

*照焼きくるみチキンロール
*にんじんとピーマンのカレー金平
*茄子と茗荷のさっぱりおかか和え
*お豆さん
*レタス、かぼちゃ、プチトマト


実家から無塩くるみをもらってきたので、ササミでくるくる巻いて照焼きにしました。
いつも洋風の味付けにしていたけど照焼きも合う♪

最近やっと好きになった茗荷は蒸し茄子といっしょにお酢とお醤油とおかかで和えました。
さっぱり箸休めになるしおいしい^^
味覚が大人になったのかな~。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by jonta0821 | 2011-06-28 20:45 | お弁当