人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

ししゃも南蛮のお弁当

こんばんは^^

あしたは有給♪
実家に帰ります~。

コンロを新しくしたみたいなので、楽しみです。
広い台所で思う存分お料理ができる!!


今日のお弁当。
ししゃも南蛮のお弁当_a0198858_20361055.jpg

*ししゃも南蛮
*がんもの卵とじ
*ほうれん草の胡麻和え
*かぼちゃとレーズンのカレーサラダ
*レタス、プチトマト
*発芽玄米

らんちぼっくす」のsouffleさんが、フライパンにクッキングシートを敷いて
ししゃもを焼いていらっしゃったので、わたしもその方法で焼いてみました。

破裂せずにこんがり焼けるし、フライパンも汚れないし、とってもよかったです♪
これで大好きなお魚を我慢せずに食べられる~。

焼いたししゃもはお酢、醤油、鷹の爪で南蛮漬けにして、きゅうりとにんじんをのせました。

冷めてもさっぱりしているし、お酢で殺菌効果も◎

たくさんあったがんもは卵とじにしました^^
今朝は卵とじ丼にして食べきりました♪

2日目は味がしみしみでよりおいしい~*


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by jonta0821 | 2011-06-23 20:43 | お弁当