人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

塩肉じゃがとワカメごはんのお弁当

こんばんは^^


今日はなぜか金曜日のつもりだったのですが、まだ木曜なんですよねー><;

あと1日、明日の夜は女子会もあるしがんばろ♪


今日のお弁当。
塩肉じゃがとワカメごはんのお弁当_a0198858_19593575.jpg

*塩肉じゃが
*キュウリと舞茸のナムル
*カニカマチーズ入り卵焼き
*にんじんの味噌漬け
*レタス、プチトマト
*ワカメごはん


新じゃががまだまだあるので、あっさり塩味の肉じゃがにしました。
新じゃがのおいしさが味わえます^^

そして今日のもう1つのメインはワカメごはん!!
給食で出るとうれしくてうれしくて♪
懐かしくなったので、できるだけ給食に近い味を目指しました。
わりと似た味にできた´`*

給食のごはんって、ジャーの日と銀の四角いやつ(たまにフタがあかなくなるやつ)の日が
ありました。
ジャーの方がふっくらしていておいしいのですが、四角のを振って
少しおにぎりっぽくするのも好きでした♪
お行儀悪いですが・・・^^;

全国の給食を見てみたいなー。

最近では「ランチ」っていうおしゃれな学校もあるんですよね!
時代の流れを感じます´`;


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by jonta0821 | 2011-04-21 20:09 | お弁当