人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

じゃがチーズミートボールのお弁当

こんばんは^^

今日は晴れていたので薄着で外に出たら
めちゃくちゃ寒くてびっくりしました´`;

晴れていても気温は見ないとだめですね。

でも山手線が遅れていた影響で車内がぎゅーぎゅーで汗かいたので
ちょうどよかったのかもー。

汗っかきなので雪が降っていても会社に着いたら汗だくです;

今日のお弁当。
じゃがチーズミートボールのお弁当_a0198858_21401617.jpg

*じゃがチーズミートボール
*カニカマ入り蒸し卵
*がんも
*アスパラの胡麻和え
*にんじんの味噌漬け
*レタス、ブロッコリー、プチトマト


じゃがチーズミートボールは、マッシュしたじゃがいもに炒めたひき肉を混ぜて、
角切りチーズをくるんで丸めました。

・・・そうです。要はコロッケの中身です。

もちろん揚げてもおいしいのですが、揚げ物はしたくないので中身のみです。

これはこれでおいしいですよ♪

カニカマ入り蒸し卵は、シリコンスチーマーで卵焼きを作ろうとしたら
またしても失敗してもこもこになったので、ラップでくるくるして整えました。

まるっぽくなってむしろよかったかも!

今度からは意図的にこの作り方でいこうと思います´д`

そしたら失敗じゃなくなるー♪



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by jonta0821 | 2011-03-03 21:48 | お弁当