人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

甘辛じゃがそぼろのお弁当

こんばんは^^


今日は久しぶりの残業でしたー。

配属運がよくて、ほとんど残業しなくていい部署にいるので
普段は定時すぎの18時くらいにはあがれます♪


ただ定時にあがると、残業代もないのに寄り道してしまって
つい買い物しちゃうのが難点ですね・・・´`;

東京は誘惑がいっぱいです。



今日のお弁当。
甘辛じゃがそぼろのお弁当_a0198858_223836.jpg



*アスパラとじゃがいもの甘辛そぼろ
*しめじ入りスクランブルエッグ
*チーズとカニカマのきゃべつ巻き
*にんじんの味噌漬け
*こんにゃくと大根の煮しめ
*レタス
*プチトマト

今週はひそかにこんにゃく消費週間です。

アスパラとじゃがいもの甘辛そぼろは、じゃがいもをチンして
先に火を通して作ったのですが、甘辛ダレがしみしみでおいしかったです♪

スクランブルエッグはレンジで卵焼きを作ろうとした結果の
失敗作です´д`
チンしすぎました・・・。


蚊取り線香ワンコンロの台所ではレンジが大活躍です。




来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by jonta0821 | 2011-01-27 22:13 | お弁当