備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お煮しめのお弁当

こんばんは^^


引き続き友人の結婚式ラッシュ。
今日も招待状が届いていました~。
2月からは毎月結婚式があります!

友人たちのしあわせそうな姿を見るとほんとうにうれしくなります♪

わたしも思い描いていた24歳での結婚はかないませんでしたが
いつか結婚したいな~。

まずは相手を見つけないと^^;

ひとりっこなので婿養子が希望ですが
なかなか今のご時世難しい!

何故だか過去に付き合った人はみんな長男です・・・^^;



今日のお弁当。
a0198858_22511059.jpg

*お煮しめ
*豆苗とトマトの炒りたまご
*マッシュかぼちゃ
*雑穀入りごはん
*柿、りんご

お煮しめは蓮根、大根、にんじん、椎茸です。
もうちょっとで筑前煮?
あっさりお煮しめはやっぱり落ち着きます。


豆苗を水につけていたらにょきにょき2回目が生えたので
プチトマトといっしょに炒りたまごにしました。

このプチトマト、母が買ってくれたちょっとお高めの
スペイン産のスナックトマトなんですが
炒めても食感が残っていておいしい!


柿とりんごは母が実家から持ってきてくれました。
柿は実家でとれた次郎柿♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-11-28 22:54 | お弁当

いつだかのお弁当たち

こんばんは^^


残業だったり夜勤だったり母が来ていたりで
ばたばたと過ごしていました~。

そんななか、ひっそりと25歳になりました~。
先週だったのですが、当日は誕生日の1時間前に仕事が終わり
誕生日の終わる1時間前に仕事が終わる結果に・・・^^;

でも土日に友人がすてきなお店でお祝いしてくれて、
3連休は母が来ていとこといっしょにスペイン料理に連れていってもらい、
楽しい時間をすごせました♪

a0198858_2141751.jpg




もう何曜日のかかわらない先週のお弁当たち。
a0198858_2142024.jpg


a0198858_21421676.jpg


a0198858_2142363.jpg



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-11-27 21:43 | お弁当

鮭ほぐしごはんのお弁当

こんにちは^^


何曜日かのお弁当。
a0198858_17112597.jpg

*鮭ほぐしごはん
*蓮根と豆苗の金平
*にんじんのピクルス
*あじたま
*わかめと豆腐のお味噌汁


シリコンスチーマーでレンチンした鮭をほぐしてごはんに乗っけただけの
簡単ごはんです。

あとのおかずは常備菜で乗り切りました!!


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-11-18 17:13 | お弁当
こんにちは^^


何曜日かのお弁当。
a0198858_1774561.jpg

*たこさんウインナー
*ポテトサラダ
*蓮根と豆苗の金平
*にんじんのピクルス
*あじたま
*ひじき入りごはん


お弁当の定番のようで、意外と難しいたこさんウインナー。

細かい作業が苦手なので、足が切れたりくっついたり・・・。
微妙な状態ですが、さかさまにして無理やり入れました^^;


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-11-18 17:10 | お弁当
こんにちは^^


今週もまたまたお弁当をアップできず・・・。

3日分アップします~。


何曜日かのお弁当。
a0198858_1735781.jpg

*鶏肉とごぼうの柚子胡椒炒め
*ポテトサラダ
*蓮根と豆苗の金平
*にんじんのピクルス
*あじたま
*ごはん
*薄揚げのお味噌汁

鶏もも肉とごぼうをお酒・柚子胡椒でさっと炒めました。
ぴりっとしてごはんにもお酒にも合います。
パスタにしてもよかったな~。

あとはこの週の常備菜でした。



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-11-18 17:06 | お弁当
こんばんは^^



今日ホットヨガに行くために駅に行って、階段を下りていたら
大きな声とともに人が落ちてきていっしょに落下してしまいました・・・。


びっくりした~!!!!


擦り傷程度で他の人にも怪我がなくてよかったですが
びっくりしすぎて涙がでました。


昔からよく階段から落ちるので気をつけていたのですが
まさかの巻きこまれ落下です><


自分の足元だけでなく後ろにも気をつけましょう・・・。



金曜のお弁当。
a0198858_20245892.jpg

*マカロニナポリタン
*ポタージュスープ


スタミナ切れの金曜日は早茹でマカロニで簡単にナポリタンです。
ナポリタンは冷めてもおいしいし、
最後のひとふんばりにぴったり♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-11-11 20:26 | お弁当

3日分のお弁当

こんばんは^^


引っ越し・片付けは寝不足・あざだらけになりつつ無事土日に終わったのですが
何故だかアップできていなかったり、仕事がばたばただったりして
ブログを書けていませんでした;


キッチンが前より広いから料理が楽しい~♪


月曜日のお弁当。
a0198858_22444118.jpg

*海苔ささみロール
*がんもとシメジのお煮しめ
*たまごやき
*ピーマンのナムル
*入らなかったので大根とごぼうのオイスター煮のごぼうだけ
*ひじき入りごはん

火曜日のお弁当。
a0198858_22465448.jpg

*チョリソーチーズオムレツ
*がんもとしめじのお煮しめ
*ピーマンのナムル
*大根とごぼうのオイスター煮
*ごはん
*わかめとお豆腐のお味噌汁


木曜日のお弁当。
a0198858_22481335.jpg

*親子サラダ(鶏のからあげ・ゆでたまご)
*がんもとシメジのお煮しめ
*小松菜のお浸し
*大根とごぼうのオイスター煮
*ごはん
*春雨とわかめのお味噌汁


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-11-08 22:50 | お弁当