備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

鯖の味噌煮のお弁当

こんばんは^^


今日のお弁当。
a0198858_23255520.jpg

*鯖の味噌煮
*おまめさん
*ブロッコリー
*ごはん
*野菜スープ


冷凍していた鯖を味噌煮にしました。

引っ越しが1ヵ月早まったのでなかなか食材がなくなりません;

あと2日で使い切らないと~。


冷蔵庫の調味料はどうしましょ・・・。

7時間くらいなら常温でも大丈夫かな~。



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-10-31 23:29 | お弁当

焼きそばのお弁当

こんばんは^^


今日のお弁当。
a0198858_23283432.jpg

*焼きそば
*お揚げと舞茸のお味噌汁


冷凍庫の奥底から焼きそばが出てきました^^;
またまた冷凍庫でずっと放置されていた豚肉と、きゃべつ・にんじんでソース焼きそばです。


何だか仕事がばたばたしていたので食べやすくてちょうどよかったかも~。


木金は何とかしてはやく帰らないと本当に引っ越しが間に合わない!
そして洗濯機をひとりで1回まで運べるのか・・・。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-10-30 23:31 | お弁当

親子丼のお弁当

こんばんは^^


今日のお弁当。
a0198858_23361993.jpg

*親子丼
*ブロッコリー
*ほうれん草のお味噌汁


どんどん質素なお弁当になっていきます。
引っ越しが終わるまで仕方がない~。

このお弁当箱の本来の使い方?でお弁当にしました。
いっつも丼のときはごはんに乗っけて上の容器にはおかずを入れていますが
上の容器が密閉なので本来はこっちに丼の具を入れるみたいです。

確かにこの方がごはんはしゃわしゃわにならないですね~。
でも何となく丼は最初からごはんに具を乗っけたい!!


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-10-29 23:40 | お弁当

中華風3色丼のお弁当

こんばんは^^


引っ越しの荷造りを始めたのですが、部屋が狭いので
段ボールを置く場所がありません・・・。

これは前日の夜に徹夜で準備することになりそうです;


金曜日のお弁当。
a0198858_2155145.jpg

*中華風3色丼
*お味噌汁


焦がしにんにく風味の鶏ガラペーストを使った中華風の3色丼です。
お味噌汁の具は何だか忘れてしまいました^^;


そして昨日はハロウィンディズニーに行ってきました♪

a0198858_21574946.jpg

a0198858_21585699.jpg

a0198858_21595518.jpg


もうすぐクリスマスも始まるし、またすぐ行きたいな~。



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-10-28 22:00 | お弁当
こんばんは^^


粗大ごみってお金がかかりますね~。
大学時代から使っている家具類のいくつかが、もうボロボロなので
引っ越しと同時に捨てるのですが、それだけで1万近いです~。

大学時代の地域はゴミ袋に入れば不燃ごみとして捨ててよかったのですが
今の場所は30センチ以上で粗大ごみに・・・。

地域によってだいぶん違いますね;


今日のお弁当。
a0198858_22541318.jpg

*ペペロンチーノニョッキ
*姫りんご


品数が少ないどころか1品です。
挽肉とブロッコリーでニョッキをペペロンチーノにしました。
冷めてももちもちだから食べ応えがありますが
16時ごろにはお腹がぐーぐー^^;

汁物をつけなかったのもでかい気がします。
やっぱりあったかい汁物があるとほっとするし、お腹も満たされますね。



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-10-24 22:57 | お弁当
こんばんは^^


朝の通勤は暑いし帰り道は寒いし服装が難しい~。
朝はぜったい汗をかくし荷物になるから上着は着たくないのですが
帰りは身体が冷える!


今日のお弁当。
a0198858_22133053.jpg

*鯖のチリソース煮
*なめ茸
*ほうれん草とコーンのゴマドレ和え
*おまめさん
*プチトマト
*ひじき入りごはん
*わかめと筍のお味噌汁


冷凍していた鯖の切り身をお水・ケチャップ・スイートチリソースで煮詰めました。
冷めても生臭くないしおいしい♪
でも骨が多くて食べづらかったです・・・。


冷凍庫の整理は順調!
野菜不足感は否めませんが、あとちょっとだし乗り切ろう!


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-10-23 22:16 | お弁当

なめ茸オムレツのお弁当

こんばんは^^


今日のお弁当。
a0198858_2382814.jpg

*なめ茸オムレツ
*ほうれん草とコーンのゴマドレ和え
*おまめさん
*プチトマト
*ごはん
*ワカメと茗荷のお味噌汁
*姫りんご


自家製なめ茸のオムレツをごはんの上にど~んと。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-10-22 23:10 | お弁当

挽肉アボカ丼のお弁当

こんばんは^^


今日は試験を受けて新しい部屋の契約をして部屋の採寸をして、と
ばったばたでした~。

引っ越しが終わるまではしばらくばたばたしそうです^^;


金曜日のお弁当。
a0198858_202687.jpg

*挽肉アボカ丼
*ワカメと崩し豆腐の春雨スープ
*姫りんご


挽肉とアボカドのオムライスにしようと思ってスーパーに行ったのに
たまごを買い忘れました・・・。

ただの炒めた挽肉とアボカドを載せたごはんになってしまいました。
これはこれで普通においしいですが;

あとは鶏ガラの素で簡単春雨スープと
デザートに姫りんごです。

姫りんごって久しぶりに食べました~。
けっこういっぱい入って198円だったので買ってみました♪

味より何より包丁を使わなくていいのがいい!!


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-10-21 20:05 | お弁当
こんばんは^^


すごい雨ですね~!!
足の指がふやけてしまった・・・。

暑がりの私にとって涼しくなるのはうれしいのですが
土砂降りは勘弁してほしいです。

徒歩通勤も後少しやし、せめてその間は晴れていてほしい^^;


今日のお弁当。
a0198858_21575469.jpg

*おにぎり(おかかチーズ、梅干しとろ昆布)
*ほうれん草のお麩とワカメのお味噌汁
*にんじんサラダ


めずらしくおにぎりです。
なぜなら買い物に行けなくて、おかずが作れなかったから´д`

1個はおかかとクリームチーズをちょっとの醤油で和えたのを具にしました。
もう1個は梅干しでまわりにとろ昆布。

どっちも好き♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-10-18 22:00 | お弁当
こんばんは^^


昨日の健康診断の身長測定のときに、看護婦さんに「去年より縮んでいるからもう一度測る?」って
聞かれました。

そんなこと言われたの初めて~!

結局測り直してもらいましたが、やっぱり少し縮んでいました^^;
誤差の範囲ですが、163cm台だったのが162cm台になってしまったので
ちょっと悲しいです。

どうせ変わるなら158cmか168cmになりたかったな~。


今日のお弁当。
a0198858_22524093.jpg

*アボカドとシメジのレッドカレー
*にんじんとゆでたまごのサラダ
*ピーマンとじゃこの中華風金平
*ごはん

アボカドとしめじたっぷりに、たけのことチョリソーを入れた
ボリュームたっぷりのレッドカレーにしました。

会社でカレーを食べると鼻水が気になる~。

でもアボカド効果で少しまったりした味になってちょうどよかったです♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-10-17 22:54 | お弁当