備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

洋風3色丼のお弁当

こんばんは^^


今週もあと1日!がんばりましょ~。


今日のお弁当。
a0198858_23105896.jpg

*洋風三色丼
*切干大根の煮しめ
*ブロッコリー、プチトマト


ケチャップ+ウスターソースで炒めた挽肉と、スクランブルエッグ、アボカドで
洋風の3色丼にしてみました。

アボカドは変色防止のためにちょこっとチンしています~。
チンするととろっとしておいしいし、お昼になってもきれいな緑のままです。

手抜きだけど彩りもよい3色丼はやる気と時間がないときの強い味方!


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-05-31 23:14 | お弁当
こんばんは^^




今日のお弁当。
a0198858_203605.jpg

*鮭とブロッコリーのバター醤油パスタ
*切干大根の煮しめ
*コロコロサラダ


市販の鮭フレークとブロッコリーで簡単パスタです。
パスタとブロッコリーをいっしょに茹でて、
鮭フレーク、オリーブオイル、バター、お醤油で和えるだけ。

お手軽だけど間違いない味♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-05-29 20:39 | お弁当
こんばんは^^


今日のお弁当。
a0198858_2313288.jpg

*ケチャップウインナー
*小松菜のポン酢浸し
*切干大根の煮しめ
*たまご焼き
*プチトマト
*ひじき入り玄米、梅干し



月曜からただのウインナーのケチャップ炒めがメイン^^;
でもシャウエッセンやから少しリッチな気分~。

切干大根の煮しめにはいつも椎茸を入れるのですが、
冷蔵庫でちっちゃくなっていたので、変わりに舞茸で。

舞茸でも十分出汁がでておいしい。


野菜の摂取量が減り気味で、野菜ジュースに頼り始めているので
もっとちゃんと野菜を食べんと~!


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-05-28 23:18 | お弁当
こんばんは^^



久しぶりにこんな時間に帰れた~!
最近ずっとドラッグストアが開いている時間に帰れなくて、
いろいろなくなっていたので全部買って、
パン屋さんにも寄って、充実した会社帰り♪

パンは明日の朝さっそく食べよう。



今日のお弁当。
a0198858_19552719.jpg

*海老チリたまご丼
*キュウリの塩昆布和え
*にんじんのゴマドレサラダ
*プチトマト


ごはんにふわふわ炒り卵を乗っけてその上に海老チリをどん!
海老チリはスーパーで買いました。
疲れた時は手抜きも大事~。

海老ってけっこう高いので朝にも少し食べたしこの量で200円なら安い?


あとは和えるだけのおかずで。


明日の夜は厚木にシロコロを食べに行きます。
楽しみ~♪
油っこいお肉が苦手なので食べられるかが不安ですが・・・´д`


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-05-24 20:00 | お弁当
こんばんは^^


夏服がほしい~!
収納がいっぱいなので、もう着なくなった服は売るか捨てるかして
新しいのを買いたいな。

社会人になって見失いかけていた服装の方向性がやっと定まってきたきがします^^;


会社は私服なのですが、好きな服装は会社には来て行けないので
なかなか好きな服が買えないのです><

最近やっと会社用と休日用をきっぱりわけて、会社は会社らしい服装で
行けるようになってきました。
最初はきれい目の服が恥ずかしくて嫌だったのですが
変わるものですね~。



今日のお弁当。
a0198858_22384876.jpg

*里芋の挽肉あんかけ
*椎茸のスイチリ焼き
*いんげんとコーンのソテー
*にんじんの胡麻マヨ和え
*プチトマト
*ひじき入り玄米、梅干し

昨日の里芋の煮しめを挽肉あんかけにしました。
挽肉あんかけはじゃがいもでもかぼちゃでも合うし
ごはんにも合うから好きです♪

椎茸はフライパンでじっくり焼いてからスイチリソースで炒めました。
こんがりじゅーし~。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-05-23 22:41 | お弁当
こんばんは^^


今日は寒かったのに明日は夏日みたいですね。
中間がいいのに、なかなか適度な気候になってくれませんね;
そろそろ冬服しまって夏服出さんにゃな~。



今日のお弁当。
a0198858_22452044.jpg

*照焼き豆腐バーグ
*里芋の煮っ転がし
*たまご焼き
*ほうれん草のナムル
*海苔チーズ巻き
*プチトマト
*ひじき入り雑穀玄米



いつ作ったかわからない豆腐バーグが冷凍庫から発掘されたので照焼きに。

奥に行くにつれ、いつ冷凍したかわからない食材がでてくるのでそろそろ整理しないと!
2年前のおもちが眠っています・・・´д`


海苔チーズ巻きのチーズはマザー牧場で買ってきたくるみ入りチーズ。
食感がよい♪

トマトもトマト狩りの出し、今週はマザー牧場にお世話になっています^^;



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-05-22 22:51 | お弁当

グリーンカレーのお弁当

こんばんは^^



今日はお部屋からサングラスをかけて金環日食を見ました。
きれいなわっかでおもしろかったですね~。


日食とか流星群とかの自然現象?が起こる日はいつも見られなかったので
今日はちゃんと見られてよかった♪



今日のお弁当。
a0198858_23203026.jpg

*グリーンカレー
*ゆでたまご
*プチトマト
*玄米


写真がぼやぼやで色が悪い・・・。
しかも月曜から手抜き~。

手抜きなのは昨日は朝から潮干狩り、その後イチゴ・プチトマト狩りで
帰りが平日並みに遅くて常備菜を作れなかったのです^^^;

お弁当の2色プチトマトは、昨日の狩りの品です♪
とっても甘くておいし~♪

イチゴはいまいちだったので、ジュースにして飲みます。


グリーンカレーは具をごはんといっしょに入れて、カレー自体は久しぶりの保温ポッドで。
食べながらしゃべっていたら思いっきりむせました´д`



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-05-21 23:28 | お弁当
こんばんは^^


一昨日は会社の飲み会で3次回、今日は無理やり起きてホットヨガに行ったら
そのあと正体なしで寝てしまいました・・・;

ぼんやりとした意識で夜祖父に電話はしましたが、
その後また爆睡!

どれだけ寝たのでしょ~。

明日は潮干狩りに行ってきます♪



一昨日のお弁当。
a0198858_0513184.jpg

*カポナータパスタ
*キャベツとハムとコーンのコールスローサラダ


茄子がたくさんあったので、カポナータをたっぷり作りました。
今日はフジッリにのせて、パスタに^^

お弁当を食べたあとは久しぶりに爆睡!!
最近ずっと仕事をしながら食べていたので、ちょっとの睡眠の大切さに気付きました~;
身体は大丈夫なんですが、目が疲れているのですよね。

仕事柄、1日中パソコンに向かっているのですが、
ここ最近は13時間以上その状態・・・。

目はいたわらないとだめですね^^;


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-05-20 00:57 | お弁当

蒸し鶏のお弁当

こんばんは^^



今日のお弁当。
a0198858_23242834.jpg

*蒸し鶏
*茄子とピーマンの辛味噌炒め
*高野豆腐の煮しめ
*かぼちゃ、プチトマト
*玄米
*ぶどう



たくさん作って冷凍していた蒸し鶏で楽ちん弁当です。

b茄子とピーマンの辛味噌炒めがしっかり目の味付けなので
蒸し鶏は塩コショウだけであっさりに。

ビールが飲みたくなるお弁当です^^;


最近ノンアルコールのお酒っぽいドリンクが増えてますが
何となく平日のお昼には飲みづらいですよね。


1回お弁当で試してみたい~。
まわりの人にひかれるかしら・・・。



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-05-17 23:28 | お弁当
こんばんは^^



今日のお弁当。
a0198858_2328120.jpg

*ひじき入り和風オムライス
*インゲンの胡麻和え
*高野豆腐の煮しめ
*シュウマイ(市販品)
*プチトマト
*ぶどう


ひじきをたっぷり入れたたまごで和風オムライスにしました。
ごはんは特に味付けしていないのであっさり。

実家からティファールのフライパンを持ってきたので
ようやくくっつかずにオムレツが作れるようになりました♪

スーツケースにつっこまれたフライパンを見て、親戚は苦笑していましたが・・・^^;

くっつくようになってしまった元のフライパンもけっこういいやつなので
修理に出さなきゃな~。


先日遊びに行った友人の家にルクルーゼがあってやっぱりほしくなりました~。
引っ越してちゃんとしたキッチンになったら買おう*


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-05-15 23:32 | お弁当