備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

こんばんは^^


お米はいつもネットで購入していて、今回も夜間配達指定で注文したのですが、
全然受け取れません・・・。


玄米がもうない~。

土曜までは冷凍の炊込みごはんに頼ることになりそうです;


今日のお弁当。
a0198858_20563219.jpg

*ツナと塩昆布の炊込みごはんでたまご丼
*おから
*アスパラの辛子マヨ和え
*茄子の浅漬け
*トマト


オムライスにしようと思っていたのですが、
オムレツに失敗したので、そのままごはんにのっけて丼にしました。

半熟にはできたけれ最近オムレツがうまくいかない。
腕のせいなのかフライパンのせいなのか・・・。


学生時代にオムレツ作りにはまっていたときは
半熟とろとろできれいな形にできたのにな~。

また特訓しよ!


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-02-29 21:00 | お弁当
こんばんは^^



ストロベリーナイトのキクタがかっこよい~。
ドラマってほとんど観なくて、芸能人にもあんまり興味がないのですが
久しぶりにはまってます。

ドラマをちゃんと観るのは2年ぶりくらい!

どうも30~40歳くらいの男性の色っぽさが好きなようで、
かっこいいな~と思う芸能人はだいたい30後半~40くらいです^^;


今日は残業していたのですが、ドラマを観たくて急ぎ足で何とか
21時ちょうどに家につきました。



今日のお弁当。
a0198858_22125610.jpg

*ツナと塩昆布の炊込みごはん
*おから
*ピーマンのナムル
*カニカマの酢のもの
*マッシュかぼちゃ
*茄子の浅漬け


ひさしぶりに炊込みごはんにしました。
塩昆布の塩気があるのでお醤油はほんの少しにしたけど
ちゃんとお焦げもできてました♪

あとは大量作成したおからと和えるだけのおかずで簡単に。

またしても仕事をしながらのごはんだったので
明日はゆっくり食べよ~。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-02-28 22:16 | お弁当
こんばんは^^


先日バイキングで食べてからおからブームがきております。

今日さっそく生おからを買ってきて作ったのですが、
300g入りだったのでものすごく大量になりました・・・。

お鍋が小さかったから混ぜるが大変でした^^;

明日からしばらくおからが続きます♪


今日のお弁当。
a0198858_21211836.jpg

*クリームチーズポテト
*チキンのバジル焼き
*にんじんとアスパラの胡麻和え
*ゆでたまご
*きのことパスタのスープ


チキンといっしょにオーブンで焼いたじゃがいもをあっさり目のクリームチーズ
たっぷりで和えました。
ほくほくでおいしい♪

新しいお弁当箱を買ったのですが、3サイズセットで一番大きいのは
男子中学生用なみに大きいのでキッチン用品入れに。

今日は中間サイズのを使いました。

こっちはお弁当には少し小さくて、深さがありすぎるので
正直使いづらい~;
かわいいからすっごく気にいっているのだけれど・・・。
下にごはんを敷いたらいいのかな~。


今日はごはんを入れなかったので、代わりにパスタ入りのスープにしました。
エリンギとしめじとショートパスタで。
パスタが膨張してもこもこ。

ばたばたで仕事しながら食べたので、スプーンで食べられてちょうどよかった^^


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-02-27 21:26 | お弁当
こんばんは^^


昨日の夜は楽しい女子会でした。
ずっとワインバー行きたいねって言っていてついに実現!

ムール貝やチーズやガーリックトーストと一緒に
シャンパンからはじまり、白、赤、ロゼとボトル3本をみんなで開け、
ほろ酔いで楽しい時間をすごせました♪


今日は待ちに待った劇団四季「ライオンキング」でした。
ライオンキングの曲、「サークルオブライフ」が大好きで、
小さいことろから映画もよく観ていたのでわくわく!

1回の中心席の通路側だったので、横を動物たち?が通って迫力満点!
劇団員の方々の圧巻の声量に感激。
ところどころ笑いも交えつつ、感動もありつつ、とってもおもしろかったです!

美女と野獣やアイーダも行きたいな~♪


13時からだったのでおひるごはんは近くのビルでいただきました。
お野菜中心のバイキングのお店です。
a0198858_2034850.jpg


もりもりです^^;
サラダにお豆腐におっきな牛蒡の唐揚げに切干大根に卯の花に大根の煮しめに・・・。
大好きなものを盛りだくさんにしました!

お野菜たっぷりですが、揚げ物もあって満足感あり!
コロッケやチキンの香味揚げも食べました。
もちろんカレーも忘れずに´`*

卯の花と大根の煮しめがおいしすぎておかわりました。

お野菜が多めのバイキングだといっぱい食べられてよいですね!
揚げ物や炭水化物が多いとすぐお腹いっぱいになって意外と食べられないので・・・。
バイキングではあまり炭水化物を食べないようにしています。

今回もその戦法でお野菜料理たっぷり+揚げ物ちょっとで
おいしくたっぷりいただけました^^

しあわせ~♪
ひとり暮らしだとなかなかたくさんの種類のおかずが食べられないのでうれしい。
しかもバイキングなのに全部おいしかったのでよかった^^


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-02-25 20:10 | お外ごはん
おはようございます^^


昨日の記事のタイトルがルールパンになっていた・・・。
ちゃんと確認しないとだめですね~;


今日のお弁当。
a0198858_7215754.jpg

*茄子チョリソーぺペロン炒め
*カニカマときゅうりの胡麻マヨ和え
*切干大根の煮しめ
*ゆでたまご
*ひじき入り雑穀玄米、梅干し
*お麩とわかめのお味噌汁


長ったらしい名前ですが、茄子とチョリソーを唐辛子オイルで炒めました。
おつまみにぴったりな味!

最近お野菜が高すぎて、種類が揃えられない。
はやく安くならないかな~。

プチトマト大好きなのに、ダイエット効果?の話が出てから、
お店にたくさん置いてはありますが値段がさらに上がって買えない。


前は毎日トマトを食べていたけれど、徳に痩せたことはないし、
やっぱり普段からの食生活が大事ですね^^;


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-02-24 07:26 | お弁当
こんばんは^^


昨日は1日研修で打ち上げもあって午前様でした~。
でもひさしぶりにたくさんの同期に会えてうれしかった♪

うちの会社はだいたいがバラバラの拠点で働いているので、
普段遊んでいる同期以外は滅多に会えないので、
こういう機会は貴重!


今日のお弁当。
a0198858_20472193.jpg

*スクランブルエッグサンド
*アボカドクリチサンド
*にんじんサラダ
*ブロッコリー
*クラムチャウダー


午前様だったので手抜き弁当です^^;
最近蛍光灯の光で写真を撮っていたらやっぱり色が変!
食品サンプルみたい・・・。


幼稚園の時、ロールパンサンド大好きだったな~。
週に1回だけお弁当だったので、だいたいロールパンサンドがきんぴらごぼうを
リクエストしていました。


今回は良く言えばシンプルなスクランブルエッグと、
挟んだだけ~のアボカドとクリームチーズです。


クラムチャウダーはカルディーで購入した牛乳で伸ばすだけのもの。
慌ただしい朝にもよいですね♪


明日はワイン会!
試験が近いのに飲んでばっかりですが、楽しんできます♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-02-23 20:54 | お弁当
こんばんは^^


今日のお弁当。
a0198858_2031549.jpg

*茄子と厚揚げの味噌炒め
*アスパラの胡麻和え
*切干大根の煮しめ
*ミッキーのパスタサラダ
*かぼちゃ
*玄米、梅干し



厚揚げは好きなのですが賞味期限が短い・・・。
複数入りだといつも消費しきれないのであまり買わないのですが、
めずらしく1個入りの袋が売っていたので購入。

茄子といっしょに味噌炒めにしました。

ごはんがすすみます~♪


パスタサラダは、きのうひさしぶりにミッキーの顔型のパスタを購入したので
さっそく使いました^^

a0198858_207559.jpg


見えづらいけど3色です♪

お弁当あけたときにテンションがあがります~。
小さいのに茹で時間が長いのがたまにきずですが^^;

ときどき隠れミッキーさせよう!


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-02-21 20:10 | お弁当
こんばんは^^



今日は有給をいただいていたので、2年ぶりの平日ディズニー。

大学が春休み期間なので思ったより混んでいましたが、(人気の乗り物は100分待ちくらい)
やっぱりそこは平日。


ショーは見やすいし、ファストパスもとりやすいので、いろいろまわれました。

わたしはショーが好きなので、Be Magical!を2回見られて、ビッグバンドビートも
わりといい席で、テーブルイズウェイティングも座れて、ファンタズミックも
近くで見られて、しあわせでした~´`*

乗り物もちょこちょこけっこう乗れました。

そして何よりキャラクターたちにいっぱい会えました!
大好きなデールに抱きついてもた♪


a0198858_21295317.jpg


a0198858_21303975.jpg


a0198858_21311811.jpg


a0198858_21322097.jpg


a0198858_2133771.jpg


a0198858_21341991.jpg



プーさんもいましたよ~♪

他にもパーク内でたくさん会えました。

絶対また平日に行こ~^^



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれいしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-02-20 21:39 | お外ごはん
こんばんは^^


友人のきれいかつおしゃれな部屋に影響されて
今日は朝はやくから部屋の模様替え!

だいぶ広くなりました♪


そのあとちょっと用があったのでサブウェイでごはんを食べて、
用事を済ませて、ひさしぶりにナチュラルキッチンで買いこんで、
珈琲飲みつつ試験勉強して。

これから友人と銭湯+ごはんに行ってきます。

なんか充実してる!!


これは昨日のおひるごはん。
a0198858_17324524.jpg


あのねっとりしたキムチを活用してスンドゥブチゲにしました。
むしろキムチ鍋?
そういえばどう違うんやろ・・・。


お豆腐とキムチたっぷりで、最後にたまごをぽとん。
ビールがすすみます~♪

また昼間っから飲んでる・・・´д`

今日は健全な生活をしたからよしとしよう・・・。
まぁたぶんお風呂行ったあと飲みますが^^;


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-02-19 17:35 | おうちごはん
おはようございます^^



今日は楽しいメンバーで飲み会♪
うきうきです。

何だか毎日寝ても寝ても眠いけど、夜を楽しみにあと1日がんばろ~。


今日のお弁当。
a0198858_7275260.jpg

*じゃがバジル炒め
*海苔チーズ巻き
*切干大根の煮しめ
*ゆでたまご
*プチトマト
*キャベツと舞茸のお味噌汁
*ひじき入り玄米


じゃがいもとブロッコリーをバジルソースで炒めました。
じゃがいもとバジルって合いますよね^^

海苔チーズ巻きはいびつになってしまいました・・・。
この海苔がやぶけやすくて、チーズがちょっと固め。
巻くには向いていないのかも。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-02-17 07:30 | お弁当