備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

サブジのお弁当

こんばんは^^


今日もカルディー♪

前はヨガの日にしか寄れなかったのですが、
今の職場になってからすぐそばにあるので
しょっちゅう行ってしまいます。

寒いから珈琲もらってほっこりしながら物色^^;


今日はラビオリーニというラビオリのミニ版?を購入したので
さっそく明日のお弁当にします。


今日のお弁当。
a0198858_2013123.jpg

*じゃがいもとインゲンのサブジ
*おまめさん
*ブロッコリーの胡麻和え
*海苔チーズ巻き
*茄子の山葵漬け(市販品)
*プチトマト
*ひじき入り雑穀玄米

ひさしぶりにサブジを作りました。
相変わらずカレーは大好きだけど、少し落ち着いてはきたようです。
そんな話をしていたらカレーを食べたくなってきましたが><

茄子も入れようと思っていたけれど、茄子の山葵漬けに惹かれて購入したのでなし。

あとは相変わらずおいしい母作のおまめさんを解凍して、らくちん弁当です♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-01-31 20:06 | お弁当

照焼き茄子のお弁当

こんばんは^^


あぁ~予定をダブルブッキングさせてしまいました!
なんとかしなければ!!

片方を変わりに行ってくれる人を見つけるか、
もう片方の日程を変えてもらうか・・・。

ちゃんと自分の予定ぐらい管理しないとだめですね><
プライベートのことで1つは自分が5000円を見捨てれば
人に迷惑もかけずに済む話なのですが・・・。

む~5000円は見捨てられない´д`


今日のお弁当。
a0198858_19534155.jpg

*照焼き茄子
*ツナコーンサラダ
*にんじんの味噌漬け
*ブロッコリー、アスパラ
*白菜とお豆のトマトスープ
*ひじき入り雑穀玄米、梅干し


茄子は片栗粉をまぶしてエリンギといっしょに照焼きに。
ごはんに合います~。

週初なのに品数が少なめ。
汁物で何とかしようという流れが><

1年後に引っ越すことを考えたら今の台所にがまんできなくなりつつあります・・・。
あと1年もあるのに!!!

しょぼ~い台所でもちゃんと作らなければ!

そんで1年後には絶対システムキッチンのアパートに引っ越します。
それまでがんばれわたし・・・。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-01-30 19:58 | お弁当

ディズニーシ―を満喫♪

こんばんは^^


昨日はディズニーシーに行っていました。
最近毎月行っているし、そろそろ年パスにした方がいいんやろうか・・・。
でもファンダフルメンバーの1000円引き使っているから
年パスとどっちがお得か微妙なライン。

昨日は大好きなショーメインでした。
乗り物も大丈夫だし好きなんですが、ディズニーではショーとか
パレードでキャラクターに会える方が好きです~。

ついてまず餃子ドッグを食べて~
海底2マイルへ。

そのあとはだだだだいすきなビッグバンドビートへ!
ミッキーのドラムが素敵過ぎる。
デイジーのおしりがかわいい~♪

ジーニー発見。
a0198858_2237487.jpg

マジックランプシアターのファストパスを取って、

チュロスを食べて~、
a0198858_22374581.jpg


マーメイドラグーンへ行ってアンダーザシーを観ました。

次は味噌クリームスープを飲みながらテーブルイズウェイティングを観て、
ファストパスを取っていたインディ―ジョーンズに乗り、

10周年のお楽しみBe Magical!へ。

Be Magical!のミッキー♪
a0198858_2239234.jpg


ミッキー・ミニーにアリエル・エリック王子♪
a0198858_22394946.jpg


この後ファストパスを取っていたマジックランプシアターへ。

ほとんど並ばず順調に観たいものを観てまわっていたのですが、
夕ごはんでまさかのハプニング。

ごはんが90分待ち・・・。
並んでいたらファンタズミックに間に合わない!
でもすぐに後ろにずらっと列ができてしまい出られないかんじに。

結局90分並んでしまいました><
激寒!!
そしてファンタズミック見逃した;д;
む~悲しいですが先月も観たし再来週も行くししょうがない・・・。

寒すぎて脳内停止したままごはんを食べ、ポケットティッシュケースをゲットし
帰宅しました。


最後つらかったですが、けっこう満喫できてよかった!
次は平日n有休を取っていくのでもっといろいろ観られるかな♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-01-29 22:55

パナーンカレーのお弁当

おはようございます^^


カルディでこんなカレーパウダーを発見しました。
a0198858_7232880.jpg


パナーンカレー?
タイと書いてありますが、初めてみたので購入~。
ローカロリーと書いてあるのもうれしい´`*


さっそくお弁当にしまた。

今日のお弁当。
a0198858_72595.jpg

*パナーンカレー
*レタスとカニカマのゴマドレサラダ
*ブロッコリー、プチトマト
*雑穀玄米


カレーには鶏肉と茄子、エリンギ、アスパラを入れました。
ポッドが深いので具が見えませんが・・・^^;

グリーンカレーみたいなのになるのかなと思っていたらだいぶ違いました!
とろみが強くてそれほど辛くないです。

見た目は日本のカレーに近いかも?
でもココナッツも入っているのでやっぱりタイカレーのにおい。

少し辛みを足しました♪


食べる量全体は減らしているのに謎に地味に増え続ける体重・・・。
おそろしい´д`


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-01-26 07:29 | お弁当
こんばんは^^


今日はひさしぶりの定時すぎあがり~。
こんな早く帰ったのはひさしぶりなのでうれしい!

そしてもうすぐZOZOTOWNで購入した腕時計が届きます♪
しばらく腕時計のない生活を送っていたのでわくわく。
金属アレルギーなので選択肢はかなり狭いのですが、
悩みに悩んで購入しました。

明日はちょっとやる気がでそう´`*


今日のお弁当。
a0198858_19464993.jpg

*ウインナーロール白菜
*蒸し茄子のおかかポン酢和え
*アボカドとトマトの山葵醤油サラダ
*ゆでたまご
*ひじき入り雑穀玄米、おばあちゃんの梅干し
*かぼちゃのお味噌汁


ほんとうは鶏挽肉でロール白菜にしようと思っていたのですが
めんどくさくなったので簡単にウインナーを巻きました。
ウインナーだとあたたまればいいので、すぐにできます♪

ゆでたまごがちょうどよい半熟具合になった~!
もちろんごはんにのっけて食べました。
お行儀悪い・・・?^^;


おばあちゃんの梅干しが冷蔵庫にあることを一昨日思い出したので
今日はごはんにど~んと。
すっごく大きいので、おかずより存在感を示している気が。

おばあちゃんの梅干しに食べ慣れると、市販のが食べられなくなります。
すっごくすっぱいけど、無添加なので自然なかおりでおいしい♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-01-25 19:54 | お弁当
こんばんは^^


母から祖父の抜糸したお腹の写真が送られてきました^^;
抜糸はおめでたいけれど、ほんとびっくりしました!!
話せる人がいない場所にいたので、顔を抑えるのに必死でしたよ~。
件名に「人前で見るな!」って入れてほしかった。


今日のお弁当。
a0198858_21101660.jpg

*ふわとろオムライス
*ブロッコリーの梅ワサマヨ和え
*にんじんサラダ
*さつまいものミルク煮
*プチトマト

昨日のビストロスマップでおいしそうなオムライスを見たら
どうしても食べたくなりました!!

食べたくなったからにはおいしく食べたい。
でもうちのフライパンがそろそろ寿命でくっつくくっつく。
半熟オムレツなんて、食欲をなくすぐらいのバターを入れないと厳しい・・・。

そんな理由もあり、時間はかかりますが久しぶりに湯煎スクランブルエッグにしました。
湯煎で作るとホテルのスクランブルエッグぽくなります♪
卵には牛乳を入れてよりふんわりと~。

ちょうどよい半熟具合になりました^^

でもケチャップかけに失敗したので遠めの写真です´д`


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-01-24 21:15 | お弁当
こんばんは^^


帰り歩いてきたら寒かった~!!
雪交じりの雨でびっちゃびちゃ。

本格的な雪になるとあんまり濡れないし好きなのだけど。

なんだか喉も痛いし風邪に気をつけよ。

今日はさすがに帰宅後のビールはやめてあったかいスープにしました。
お風呂に入ったら飲むかもしれませんが・・・´д`


今日のお弁当。
a0198858_214278.jpg

*白菜とささみの柚子胡椒サラダ
*にんじんの胡麻和え
*茄子エリンギ巻き
*さつまいものミルク煮
*ブロッコリー、プチトマト
*ひじき入り雑穀玄米

シリコンスチーマーでいっしょにチンした白菜とささみを
柚子胡椒・めんつゆ・チンででた茹で汁?で簡単和風サラダにしました。

さっぱりでもりもり食べられます♪

茄子とエリンギは薄切りにしてくるくる~。
お塩とレモンでこちらもさっぱりです。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-01-23 21:46 | お弁当
こんにちは^^


金曜日に久しぶりの夜勤だったからか、
昨日お昼に一度起きてごはん食べてまた寝て、
気づいたら2時半!!(夜中のです)

びっくりした~。

それで今日は午前中にヨガがあったし、中途半端な時間だったから
もう一度おふとんに入ったら今度は朝6時半!!

どれだけ寝るのでしょうか~。
夜勤だったとしても寝すぎです´д`

しかも動いていないにもかかわらずお腹だけはきちんと空く。

冬眠したいのか・・・。


さすがに今日起きてからは寝ていません。
当たり前?


ホットヨガに行ったけれど寝すぎで身体がいつも以上に固かった!!


そのあとは下北沢でおひるごはんを食べました。

まずはセットのサラダ。
a0198858_16533753.jpg


お味噌汁とメインの石焼きタコライスです。
a0198858_16542577.jpg


お味噌汁とサラダはオーガニックらしい。
タコライスも玄米で、石焼きで適度に焦げたチーズと合わせると
食感もいい^^

味も濃すぎずやさしくておいしいです♪

がっつり食べたいけれど身体も気になる・・・。
そんなときにいいかも~。


いつも前を通るのに初めて入ったのですが、
小上がりの席から路地も見渡せてよかったです。

また行こうっと^^


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-01-22 16:58 | お弁当

三色丼のお弁当

おはようございます^^


今日は友人と飲みにいきます。
楽しみ~♪
いっぱい話していっぱい飲んでこよ^^


今日のお弁当。
a0198858_7155046.jpg

*三色丼
*豆サラダ
*玉こんにゃく
*プチトマト


しいたけ炒りの鶏そぼろと炒り卵といんげんで三色です。
鶏肉は小さいブロックで冷凍しているので、しいたけでかさまし。
いい出汁がでるのでこの方がおいしいかも♪

お豆ときゅうりとカニカマのサラダはマヨを入れすぎた・・・。
カロリーハーフだからまぁいいか´д`

あとは市販のくきわかめスープを持っていきます。



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-01-19 07:19 | お弁当

ACTサンドのお弁当

こんばんは^^


思ったことを顔に出さないって難しい・・・。
たぶん人より怒ったりいらっとしたりする頻度はかなり少ないのですが、
その分思いっきり顔にでる。

しかも大抵相手ではなくうまく伝えられない自分にいらっとしているのに
顔に出るから相手に誤解させてしまっている気がします;

自分の意思を示すのは大事だけれど、もうちょっと不要なところでは
自分を抑えられるようになりたいな~。


今日のお弁当。
a0198858_20254883.jpg

*ACTサンド
*野菜スープ

A(アボカド)C(コーンミート)T(たまご)のホットサンドです。
コーンミートは軽く炒めて、たまごはふわふわに炒ってはさみました。
この組み合わせのサンドは初めてだけど、おいしかった~!

アボカドがいい仕事しています^^
パンに塗った粒マスタードもいいアクセントに。


サンドイッチ、意外とひさしぶりです。
おいしいのだけれど、夕方にお腹が空くのが難点。

対策として?レタスとにんじんとコーンたっぷりの野菜スープをつけました。
やっぱりパンにはスープがほしい♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-01-18 20:30 | お弁当