備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ハワイ旅行さいご

こんばんは^^


予約投稿です。
そしてようやくハワイ旅行記ラストです^^;


最後の朝、4時に寝たのですがみんな寝ている中5時に起きて
朝やけのビーチに散歩に行きました。
a0198858_20274051.jpg

幻想的な景色。
何時間でも見ていられそう。

ひとりでのんびり朝やけと珈琲を楽しんだあとは
ホテルに戻ってみんなを起こし、サービスのあさごはんへ。
これぞハワイのどどーん!!なパンケーキ。
a0198858_20294055.jpg

以外とあっさりですぐさま完食!!

この時期ハワイは雨季だったのですが、そんなに降られずにいました。
でも最終日の朝は雨・・・。
あ~あと思っていると、あさごはんを食べ終わって部屋に戻ったころに
雨がやんでくれました!

そしてなんと窓から外を見ると虹が!!
a0198858_20323812.jpg

とっても感動して、またこのメンバーでで絶対来よう!!と
みんな口ぐちに叫んでました^^


そしてハワイとさようなら。
a0198858_20314760.jpg

さびしいけれど、また行く楽しみができました。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-12-30 19:00
こんばんは^^


予約投稿です。今頃実家♪


ハワイ4日目は早起きしてイルカウォッチング。

その前にアサイーボールであさごはん~♪
a0198858_20135460.jpg

これがとってもおおきい!!そしておいしい!!
また食べたいな~。
ハワイでまた食べたいものに仲間入り^^

そしてその後はイルカと泳ぐツアーに行きました。
その前にフラダンスを習ったのですが、これがすごく楽しかったです。
そしていよいよイルカ!
水中カメラを持っていないのでイルカの写真はないですが、
ほんとうに近くを何度も大群が泳いでいて感動。
こんなにたくさん会える日はめったにないそうです!!

ただ、船酔いして途中で撃沈・・・。
もったいないことした~><


そしてツアーから帰ってきてからはサンセットを見に近くのビーチへ。
a0198858_20195275.jpg

ハワイのビールを買い、飲みながら暗くなるまで語りました。


夜もほとんど寝ず、最後の夜を楽しみました♪
ハワイ滞在中の合計睡眠時間は8時間以下です^^;

来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-12-29 19:00

ハワイ旅行つづき

こんばんは^^


年越し前にハワイ旅行のつづきを!!
実家はネットがつながっていないので予約投稿です~。

もうだいぶ前ですが、誕生日の日のあさごはんの後からです。

こんなきれいな海で泳ぎました。
a0198858_19563792.jpg

もう出たくないくらいきれいやった!!


不思議な日本人のおじさまに話しかけられ~、
すてきな外国のお姉さま方のセクシー水着をウォッチングし~、
おもしろい時間でした。

そして非公開決定のあさごはんのたっぷり詰まったお腹の写真も
今となってはいい思い出?´д`


そして朝早くから動いていたので早めのよるごはん。

なんと友人たちが、サンセットの見られるレストランを予約してくれていたのです!!
うれしすぎて涙が出たよ~。
a0198858_2031619.jpg


コースでお肉か魚介か選べたので魚介に。
ほたてです。
a0198858_2044316.jpg

ぷりぷりでおいしい~。

デザートと珈琲。しあわせ~。
a0198858_2063127.jpg



そしてこのあとさらにサプライズでデザートが!!
a0198858_2081336.jpg

みんなの気持ちがうれしかった~!!
しかも大好きなアイス。
さすがみんな私の好みを把握している!!!


そんなこんなでほんとうにしあわせな誕生日をすごせました。
友人たちに感謝感謝です^^


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-12-28 19:00
こんばんは^^


年内の仕事はあと1日!!
うれしいけれど、今日すでに頭が休日でやる気がいまいち・・・。
最後に失敗しないように頑張ってよい年を迎えなければ。

今日は職場近くのタイ料理やさんに行きました。
またグリーンカレー^^;
一度ハマると食べ続けます・・・。

お昼休みに行けるタイ料理屋さん・カレー屋さんはだいたい行ったのですが、
ここはけっこうヒット!

セットのスープと生春巻き。
a0198858_19383150.jpg

スープは酸味があってさっぱりおいしい!
サラダも好きだけれど、生春巻きだと何だかうれしい♪

鶏肉のグリーンカレー。
a0198858_19384735.jpg

やこい鶏肉がごろごろ~。
かなりたくさん入っています!
鶏肉好きとしてはうれしい悲鳴^^*
茄子も入っています~。

カレー自体はちょっとオイリーですが、
ごはんとスープと生春巻きとの組み合わせだと
ちょうどいいのかも。

隣の人が食べていたパッタイも気になる!

早めの時間に行ったのにけっこう混んでいましたが、
人気なのもうなづける。

平日のおひるごはんとしては安くはないですが、
たまにしか外に食べにいかないので値段は気にせずおいしいものを
もっと探していきます~♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-12-27 19:43 | お外ごはん
おはようございます^^


今日のお弁当。
a0198858_7233877.jpg

*クラムチャウダー
*アボカドカマンベールサンド
*ブロッコリーの胡麻和え
*コーン、プチトマト


たぶん今年最後のお弁当です。
明後日まで仕事はあるけれど、もう冷蔵庫がからっぽ・・・。
逆算を間違えた!!

最後の食材をたっぷり使ったクラムチャウダー。
朝も食べましたがやっぱり大好き♪
冷めちゃうので中身の写真はなしです^^;


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-12-26 07:26 | お弁当
こんばんは^^


23日は表参道にディズニーイルミネーションをみにいってきました。

かぼちゃの馬車。
a0198858_1995343.jpg


写真撮る人の行列ができていました!
わたしは遠くからぱちり。
どこかのご家族を写してしまったので、一応隠しました^^;

キャラクターたちの影がうつるツリー。
a0198858_18561798.jpg


ツリー全体とぶらさがるきらきらミッキー。
a0198858_18581878.jpg


ディズニーに行ったみたいにわくわくしました♪

表参道でカフェも。
a0198858_18595262.jpg

お茶専門のカフェでお茶パフェとなんちゃらっていう黄金いろのお茶。
おいしかった^^


そしてイブは友人とデート。

お買いものを満喫!
わたしは新しいプレートを購入しました♪

そしてそのあとはもちろん飲みに!

チーズ豆腐。
a0198858_1922026.jpg


海老のアボカド和え。
a0198858_1931789.jpg


落ち着いた和風の居酒屋だったからか店内は空いていて、
まわりを気にせずたっぷり飲んでたっぷり話しました♪

ごはんもおいしかった!

帰りはさらにチキンとケーキ購入!!
お店でも唐揚げ食べたのに^^;

デブリンな1日でしたが、気の置けない友人とたっぷり話せて
楽しいクリスマスをすごせました*


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-12-25 19:10 | お外ごはん
こんばんは^^



今日は表参道のディズニーイルミネーションをみて、そのあと映画でした♪
友人と行ったのですが、やっぱりカップルだらけでした´д`
でも友人とすごすのも、楽やしたのしいですよね~。
その写真はまた後日。

そしてハワイレポも途中なんでした・・・。


まずは今日のおひるごはん。
a0198858_2144895.jpg

*野菜スープ
*ブロッコリーとトマトのカマンベール焼き
*にんじんの浅漬け
*お豆さん


だいぶ冷蔵庫の中がすっきりしました~。
そして最近飲み会続きなので、野菜たっぷりでリセット!!
スープと浅漬けでにんじんかぶりしていますが、
冷蔵庫整理のためには仕方ない。


そして最近若干体重が増加傾向・・・。

このまま年末年始を迎えたら大変なことになりそう。

でも冬だからかあの日前だからか減りにくい!
いや、食べすぎ飲みすぎが原因か。

今日もパフェ食べたし・・・。

でもせっかくの楽しいシーズン、体重気にして食べないのはもったいない!!
おうちで食べるときだけでも少しヘルシーを心がけます・・・。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-12-23 21:48 | おうちごはん
こんばんは^^


今日はお弁当なし。
なんやかんや理由をつけて、お弁当予定やったおかずは朝ごはんに。


今日は会社近くで気になっていたタイ料理屋さんでおひるごはんです。
a0198858_2017892.jpg


ガパオとグリーンカレーのコンビプレート。
半熟の目玉焼きがのっています。
サラダとスープつき。

どちらも適度な辛さでおいしかった~!
ごはんがかなり多いけれど完食!!

最近飲んだ次の日はタイ料理が食べたくなります。

厨房に近いところに座ったのですが、タイ人らしき料理を作っている方が
日本人のウェイトレスさんに「あなたおしゃべりね~」と言っていたのに
ぷぷっとなりました。

確かによく話しかけていた!

自由な感じの接客ですが、わりとそういうの好き。

またタイ料理が食べたくなったらいこっと。



今日はずっと買い替えたかったお財布をついに購入。

a0198858_2021371.jpg


わたしにはかなりめずらしいデザインと色なんですが、なんとなく気になって!
別のお店の真っ赤なお財布と迷ったのですが、
いつも服やかばんが黒・灰・赤ばっかりなので、お財布くらいは違うかんじで・・・と。

今日の真っ黒な服装にも映えます~。

ボーナス入ったし、今日お給料日やし、試験に受かった一時金も入るし、とちょっと奮発。
ハイブランドとかではないので、そんな高いわけではないですがね^^;

ハイブランドは興味ないので、デザインが気に入るものを探しつづけていたんです~。
お財布とか服とか新しいものを買うとやっぱりわくわくする♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-12-22 20:28 | お外ごはん
おはようございます^^


今日のお弁当。
a0198858_7312271.jpg

*キャベツとチョリソーのぺペロンチーノ炒め
*にんじんの浅漬け
*お豆さん
*うずらの燻製
*ブロッコリー、プチトマト
*玄米、塩昆布
*みかん


チョリソーが5日くらい賞味期限過ぎていた・・・。
まぁ生ものじゃないし大丈夫やよね^^;

うずらの燻製は鍋パのおつまみの残り~♪

にんじんがあと3本もあります!!
浅漬けで少し消費したけれど、あとはスープで大量使用かなぁ~。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-12-21 07:34 | お弁当

枝豆がんものお弁当

こんばんは^^


今日のお弁当。
a0198858_20435570.jpg

*枝豆がんも
*味噌漬けたまご
*カニカマとチーズの胡麻マヨ和え
*ブロッコリー
*プチトマト
*お豆さん
*玄米


大好きな枝豆+がんもを発見!!
もう食材を買わないって決めていたのに迷わず購入しました。

食感が楽しくておいしい~。
がんもって食べだすと止まらないです^^;

たまご消費のため味噌漬けたまごとあじたまを大量作成!
ごはんがすすむ~。

おつまみにもいいですよね^^


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-12-20 20:46 | お弁当