備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

かまぼこメインのお弁当

こんばんは^^


今日のお弁当。
a0198858_23452626.jpg

*じゃがいもとほうれん草のクミン炒め
*蓮根の胡麻だれ和え
*ノンオイル炒り卵
*ブロッコリーの辛子マヨ和え
*かまぼこ
*プチトマト、柿
*ひじき入り玄米


地元で買ってきたかまぼこがメインです^^;
あとはこちゃこちゃ野菜料理で。

かまぼこはやっぱりのこの赤白ぐるぐるが一番すきー。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-10-31 23:49 | お外ごはん
こんばんは^^


今日は朝からホットヨガに行って、カレーを食べたら体調も復活しました!!

今日のおひるごはん。
a0198858_2232378.jpg


本当は下北沢に新しくできたインドカレー屋さんに行きたかったのですが
体調的にスープカレーを欲していたので、またしても「カレー食堂 心」に。

今日は10辛にしました~♪
そこまで辛くないけどぴりっとしておいしい^^
もうちょい辛くしたいけれど、そうすると有料になるんやよな~。

夕方からは「モテキ」を観てきました。
ずっと観たくてやっと行けた!!

でも最初観る予定だった回は満席で、次の回に。
それまで旅行のプランを練ってわいわいしていたらあっという間でした。

「モテキ」はとにかくはっちゃけてました!!
そして斬新!!!

あんなに笑った映画ははじめてかも。
森山未来さんの役のなりきり具合がすごい!!!

長澤まさみさんがかわいすぎる~。
そして美脚すぎる~。

実際にあんな子(役のね)がいたらちょっと大変ですが・・・^^;

フェスのシーンとか、とにかく音楽がたくさんで楽しい♪
あ~フェスに行きたい。
何年行ってないでしょうか・・・。
今年も行けなかったし、来年は必ず!!

来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-10-30 22:12 | お外ごはん
こんばんは^^


昨日の女子会は残業で10時から参加、今日も結局体調がすぐれず
今晩の飲み会はキャンセルしてしまいました。


飲み会をキャンセルするの、ほんとうに嫌なのですが、
来週のスケジュールを考えると治しておかないと・・・。
でもでも飲み会大好きやし相手にも申し訳ないし、む~><


社会人になるとやっぱりそういう無理はできなくなりますね。
1日中寝ていたら大分すっきりしました^^


今日のあさごはん。
a0198858_18454891.jpg

*具だくさんサラダ
*カポナータ
*クラムチャウダー(出来合い品)
*カンパーニュとくるみパン


サラダが消化にいいかは別として・・・
大好きなお野菜をたっぷりのせました。
アボカド、ブロッコリー、かぼちゃ、プチトマト、焼き蓮根です^^
何か忘れたと思ったらきのこだ~。
焼き蓮根は食べ始めたら止まらない~♪
揚げていないのでもたれない^^

あとは昨日のカポナータと、帰り道に衝動買いしたインスタントのクラムチャウダーと
先日購入した「AUX BACCHANALES」のカンパーニュと胡桃パンです。

パンは食べやすい小さいサイズで、香ばしくておいしい^^
甘いパンの種類が豊富なお店ですが、おかずにも合うシンプルなパンが
好きなので、ついついそっちに目がいきます。
今度は甘いパンも買ってみよ♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-10-29 18:54 | おうちごはん

カポナータのお弁当

おはようございます^^


今日は女子会!
1日頑張れる~。

ただ、ここのところ体調がいまいち・・・。
寒気がしたり気持ち悪くなったりして、異常に眠気がとれない。
しっかり食べてしっかり寝てるんにな~。

気温がころころ変わるからですかね;



今日のお弁当。
a0198858_7213748.jpg

*カポナータ
*チーズちくわ
*チョリソー
*焼きカレー蓮根
*レタス、ブロッコリー
*混ぜ込みワカメ入り玄米(たらこ味)


ひさしぶりにたっぷりカポナータを作りました^^
お酢でさっぱりしてお野菜をたくさんとれます♪

副菜が全体的に茶色なので、たらこ味の混ぜ込みワカメごはんでごまかし~。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-10-28 07:24 | お弁当

急遽ビビンバのお弁当

こんばんは^^


帰り道にすてきなパン屋さんに寄ってきました♪

何度か行ったことはあるのですが、最近節約していたのでひさしぶりです。
時間が遅かったから種類は少なかったけれど、
おいしそうなカンパーニュとくるみパンを購入しました。
休日に味わって食べよ~。

パンと言えば・・・
今日はサンドイッチにする予定で昨晩何もせずに寝たのですが、
朝起きたらあると思っていたパンが1つもない!!

焦りに焦ってなんとか冷凍していた野菜を使ってビビンバにしました。

そんな今日のお弁当。
a0198858_2012229.jpg

*ビビンバ
*柿、いちじく

焦った感の伝わる盛り方ですね~。
もやしがあっちゃこっちゃで汚らしい~><
温玉を作る余裕もなかったので、味玉です;

いつもだいたいは夜に作っておくので、朝に作るとなると焦ります。
サンドイッチならパンを焼いている間にできるのですが。
同時調理が難しい台所ですし´`;

朝は6時より前に起きているのに何でこんなに時間がないんやろ。
お化粧も10分くらいなのに~。
あさごはんをたっぷりゆっくり食べすぎなのでしょうね。



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-10-27 20:16 | お弁当
こんばんは^^


カットソー1枚で上着を着ていかなかったら帰り寒かった~!
朝は歩いていると汗までかいているしいいのだけれど、
やっぱり帰りはそろそろ上着がないときついですね;

今日のお弁当。
a0198858_19451436.jpg

*ハニーマスタードチキン
*ブロッコリーの梅和え
*にんじんの味噌づけ
*あじたま
*お豆さん
*レタス、プチトマト
*ひじき入り玄米
*柿、いちじく

鶏胸肉でハニーマスタードチキンです。
胸肉は白ワインに漬けておいたのでしっとり♪
はちみつの甘さとマスタードのぴりっとがおいしい^^
胸肉もいいけれど、今度はモモ肉で作りたいな~。

あじたまは3日間つけておいたので、しっかり味が染みています
涼しくなったし、半熟とろとろです*
あじたま付きのラーメンにあじたまトッピングするくらい大好きなので
お弁当でも半熟がOKな季節になったのがうれしい´`∮

簡単にごはんに乗っけてマヨと海苔で食べるのも好き!
あさごはんによく食べています^^

もう少しだけ黄身が固まった方がよかったかな~。

いろいろな方のお弁当であじたまを見かけるので
おいしい作り方を勉強しよ♪

いちじくは今年初!もうそろそろ終わりですが・・・。
実家にいちじくの木があるのですが、帰る時期が合わなかったので
どうしても食べたくなって購入しました。
ベストな季節ではないけれど、やっぱりおいしい!
おやつによくドライいちじくも食べています^^

来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-10-26 19:54 | お弁当
こんばんは^^


今日は健診でした。
体重は少し減っていました~♪
でも11月は飲み会・旅行と太るイベントだらけだから
もう少し痩せなくては!

そしてなぜか血圧が20も増加!!
なんでやろ~><
もともと低血圧で20増えても平均値くらいなのでいいと言えばいいのですが・・・。
そういえば前にも1回だけ20くらい増えたことが。
タイミングとか測り方なんですかね~。


今日はお昼すぎから本社で健診で、お弁当を食べる時間も場所もなかったので
お外で食べました。

痩せなくてはと言いつつがっつりな今日のおひるごはん。
a0198858_19543395.jpg

筍と鶏肉のレッドカレーでサラダセットです。

サラダはきのこやアスパラやいんげんなど温野菜が数種類乗っていて感動!
ドレッシングは黒胡麻で初めて食べる味でした。

レッドカレーはスパイシーでおいしい^^
ココナッツが苦手なのですが(なのに注文;)、あまりにおいがきつくなくて
苦手なわたしでも気にならなかったです。

このお店はイエローもグリーンもそろっているし
全種類食べたいな~。

デザートにはちみつ入りのヨーグルトがついていて
お口さっぱりできました^^

来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-10-25 19:59 | お外ごはん
こんばんは^^


実家でいろいろなものをもらってきたので
お弁当づくりもより楽しい♪

母の作ったおまめさんに、祖母の漬けた梅干しに、実家で採れた柿に、
凍り豆腐に、ひじきに、大豆に・・・。
感謝感謝です。

ついでに実家に置きっぱなしにしていた、
いつだかの駅弁のケースももらってきました。
さっそくお弁当につかってみたのですが
これが思った以上に使いやすかったです。
丸型はやっぱり詰めやすい!

今日のお弁当。
a0198858_19515549.jpg

*茄子チーズピカタ
*インゲンの胡麻和え
*お豆さん
*きのこの中華マリネ
*プチトマト、レタス、柿
*ひじき入り玄米

茄子チーズピカタはお料理雑誌を立ち読みしておいしそうだったのでまねっこ♪
レシピは見ていないので味は違うかもしれませんが、ふわふわじゅーしーでおいしい。
軽く塩を振ったお茄子の水分を拭いて、小麦粉、パルミジャーノとパセリ入りの
卵にくぐらせて焼きました。

お豆さんは母が毎日切らさないように作っているものを小分けにして
持って帰ってきました。
使わない分は冷凍しています。
しばらくは食べられる♪

実家で有り余るほど採れるみずしま柿も5つもらってきたので
お弁当に入れました。
もっとほしかったけど、すぐとぼとぼになるし手持ちかばんで重かったので
5つが限界でした・・・><


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-10-24 19:58 | お弁当

実家ごはんいろいろ

こんばんは^^

東京に戻りました~。
すでに帰りたいです´`;

でも今月・来月は楽しい予定も盛りだくさんやし
仕事もがんばろ~!!


載せられなかった実家ごはんたちです。

まずはリクエストした今年初の秋刀魚。
a0198858_20554339.jpg

おいしい~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今回の大のお気に入り!母作さつまいもと柿とレーズンのサワークリーム和え。
a0198858_20562831.jpg


アボカドとトマトのレモンマリネ。
a0198858_20582663.jpg


おまけに地元産の希少な日本酒。
売っているところが少ないのですが、驚くほどおいしいのです♪
a0198858_20585687.jpg

自分用のお土産にも買ってきました^^;


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-10-23 21:01 | おうちごはん
a0198858_20521369.jpg

こんばんは^^


今日はわたしリクエストのおでんです。

朝からことこと♪

大根、たまご、里芋、にんじん、焼きちくわ、もち巾着、がんも、牛すじ、こんぶ、カニ甲羅、つくね、練り物…。


たくさんの種類を入れられるのはが実家おでんの醍醐味です。


大好きな地元の日本酒といっしょに*


火曜日は健診なのに食べ過ぎです^^;


まぁおいしいからいいや〜。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-10-22 20:52 | おうちごはん