備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

おはようございます^^


今日のお弁当。
a0198858_7203353.jpg

*アボたまホットサンド
*チョリソー
*プチトマト
*クラムチャウダー

焼いた食パンにマスタードを塗って、スライスチーズ、ケチャップ、
アボカドオムレツを載せました。

この組み合わせのサンドイッチが好き♪
クラムチャウダーはお気に入りの赤に白の水玉の水筒で^^



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-09-30 07:23 | お弁当
おはようございます。



海外旅行のネット申し込みって難しい!

書くこと多いのにその場で質問できくて、でも期限が短い・・・。
明日までなのに不思議なことになっていて書けない><
そして今日は飲み会。
期限に間に合うやろか;


今日のお弁当。
a0198858_6112862.jpg

*じゃこピーマン金平
*さつまいもとレーズンのヨーグルトサラダ
*なめ茸入り卵焼き
*チーズ海苔巻き
*プチトマト
*雑穀入り玄米


ピーマンとじゃこを、七味でお手軽金平にしました。
鷹の爪を切るのがめんどうになって^^;
でもちょっと味見したら、ごはんのすすむ味~♪

色合いが地味目なお弁当だけど、さつまいもが入っているし
秋の色合いってことにしておこう´`*


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-09-29 06:15 | お弁当
こんばんは^^


今日は普通にログインできました!
昨日のは何やったんやろ;

昨日の記事にも写真を載せました。


今日のお弁当。
a0198858_21454350.jpg

*茄子たっぷりミートソースパスタ
*蓮根の辛子マヨサラダ
*レタス、プチトマト
*写真はないけどクラムチャウダー

お肉より茄子の多いあっさりミートソースを作ってパスタに。
フジッリだとくっつきにくいからお弁当にいい^^
最後にパルミジャーノとパセリをふりました。

今日は水筒でクラムチャウダーに挑戦。
Yuckaさんがよく汁物をつけていらして、お弁当であったかい汁物を
飲めるのがとってもうらやましかったのです♪
電子レンジがないので水筒で保温。


今日はお天気がよかったのでお外で食べました。
やっぱりお弁当は外で食べるほうがおいしい気がする!



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-09-28 21:52 | お弁当

茹で鶏のお弁当

こんばんは^^


パソコンでログインができません;
なんでやぁ~。

携帯やと書きづらいけどとりあえず…。
あとで編集します。

今日のお弁当。
a0198858_21405968.jpg

*茹で鶏
*ナムル3種(にんじん、もやし、ほうれん草)
*ピリ辛メンマ
*茄子のすっぱ煮
*プチトマト
*雑穀入り玄米


お鍋で沸騰したお湯にお塩とお砂糖をもみ込んで1日置いた鶏胸肉を入れて
蓋をして冷めるまで放置した簡単茹で鶏に生姜醤油マヨソースをかけました。


夜仕込んで起きるまでほっとけばよくて楽チン!
さっぱりおいしい♪
今日は水筒にお味噌汁もつけました。

具が食べづらかった(>_<)


でもあったかい汁物があるとやっぱり嬉しいですね^^


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-09-27 22:31 | お弁当
こんばんは^^


外は肌寒いのに、社内はエアコンが切られているから暑い!
窓の開かないビルの難点ですね・・・。
空気がむわっとしています><

今の外の気温くらいが半袖で汗かかなくてちょうどいいな~。


今日のお弁当。
a0198858_20161437.jpg

*照焼き蓮根バーグ
*味玉
*カニカマとブロッコリーの胡麻マヨ和え
*じゃがもち
*椎茸のピリ辛煮
*レタス、プチトマト
*雑穀入り玄米

お手軽ではあるけれど、ひさしぶりにちゃんと作った感が!
大好きな蓮根が安くなってきたので、挽肉と同量くらいすりおろして
ハンバーグにしました。
蓮根効果で冷めてももっちり♪

挽肉だけのハンバーグの3倍量できるのでお得感もあります^^
残り2個は冷凍したのでいつかのお助けごはんになります。


やっぱりお弁当が楽しみだと午前中のモチベーションが違いますね!


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-09-26 20:20 | お弁当
こんにちは^^


そろそろスパイスが恋しくなった&ほうれん草が久しぶりに安売りしていたので
ほうれん草たっぷりのカレーを作りました。

a0198858_12423327.jpg

a0198858_12431754.jpg


ちゃんとレシピを見て作りたかったのですが、お腹がぺこぺこだったので
自己流で適当に^^;

ほうれん草を茹でてざく切りして、牛乳とお水とミキサーに入れてペーストに。

バターを熱して鷹の爪、生姜、クミン、ターメリック、ガラムマサラ、カルダモンを炒めて
トマトの角切りを投入。火がまわったらペーストを入れて煮込んで、
お塩で味を整えてとろけるチーズを少しいれたら完成!

お肉類が入っていないので、バターとチーズでコクをプラスしています。

スパイスが効いていてぽかぽか♪
おいしかったです~^^*

玄米とカレーの相性が抜群ですね。

もちろんビールも忘れずに´`

来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-09-25 12:48 | おうちごはん

那須で食べ歩き旅行

こんばんは^^


旅行から帰ってきました~。


食べた!食べた~!


まずは行きのサービスエリアで海老チリサンド。
a0198858_1915721.jpg

ギャル曽根おすすめらしい!肉まんの生地みたいなのに海老チリがサンドしてあって
ふかふかでおいしい♪この生地なんて名前やっけな~。


写真はないけれど次のサービスエリアでは宇都宮餃子とグリーンカレー味の唐揚げを食べました。
こっちはいまいち><
餃子はスーパーで購入したような味で唐揚げもカレーの風味はほとんどなし・・・。


気を取り直して、那須に到着!
まずはサッポロのビール工場。
a0198858_1952038.jpg

もちろん試飲♪

お土産にはこんなかわいい箱に入ったビールを購入しました。
a0198858_1971515.jpg


次はお菓子の城でお土産を見て、ハム工場で夜の飲み用のサラミを購入。

そして殺生石を見たあと一度ホテルに寄って夕飯に再び外出。
a0198858_1992176.jpg

半袖で行ったのに、外の気温は10℃以下!
あまりの寒さにビーフシチューの看板に全員吸い込まれて行きました・・・。
牛肉苦手なので悩んだのですが、あたたまりそうなメニューはこれだけだったので
わたしもビーフシチューに。

ただ思った以上に本格的なビーフシチューで、お肉メインでシチューは少しだけ。
お肉はほんとうにやわらかくて、お肉好きならとってもおいしいと思います!
わたしは後悔><海老コロッケにすればよかった~!
残してしまってごめんなさい・・・。


そしてこの後はナイトサファリへ。
a0198858_19162080.jpg

檻に入っていないライオンはド迫力!

a0198858_19175592.jpg

バスの格子窓から入ってくるゾウの鼻にエサをつめるんです!
満杯になるまでゾウからおねだりされます^^

他にも鹿にトラにサイにカピバラにシマウマに・・・。
書ききれないくらいたくさんの動物がいましたよ♪
楽しすぎて40分があっという間でした!

そのあとはホテルに戻って温泉入ってお部屋で飲んで就寝。

今日の朝も温泉に入りました^^

今日はチーズ工房とラスク屋さんでお土産を購入。
a0198858_1923779.jpg

ラスクが和風でかわいいのです*
a0198858_1924629.jpg


そして帰りもサービスエリアに寄り、ソフトクリ―ムを食べ、
佐野ラーメンを食べました。
a0198858_1927386.jpg

麺がすごく変わっています。
あっさり味でおいしい^^


今回の旅行ではブログに載せた以外にも一口ずつみんなでわけていろいろ食べています。
完全に食べすぎ!!
でもとっても楽しかった~♪
ホテルも山の上にあるので星がすっごく近くてきれいでした。
星をみながらの露天風呂は最高です。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-09-24 19:31 | お外ごはん

塩レモンチキンのお弁当

こんばんは^^


今日のお弁当。
a0198858_201829100.jpg

*塩レモンチキン
*インゲンの胡麻和え
*にんじんの味噌漬け
*さつま芋のミルク煮
*カニカマ海苔巻き
*雑穀入り玄米



鶏もも肉と椎茸を焼いて、塩レモンでジューシーになりました。
やっぱり鶏肉おいしい♪

安くておいしくなってきたさつま芋は牛乳とちょっとのお砂糖で
ほっくり煮て秋らしく。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-09-22 20:21 | お弁当

椎茸ピザのお弁当

こんばんは^^


何とか帰れました~。
途中から歩いたけれど山手線が動いていてよかった!

みなさんのところは無事でしょうか;

東京もあまり電車が動いていないので、帰れない人も大勢いますね><



今日のお弁当。
a0198858_21443424.jpg

*椎茸ピザ
*ブロッコリーの茎とにんじんの塩金平
*蒸し茄子の甘味噌和え
*さつまいものカレーマヨサラダ
*レタス
*雑穀入り玄米(混ぜ込み明太ワカメ)


椎茸ピザはヒサヨさんの「椎茸のピザ風」のレシピで作りました♪

椎茸がジューシーでトマトとケチャップが香ばしくておいしかったです!
うちのトースターがいまいちなので焦げ目がつかなかったのが残念;

お酒にも合いそうなのでリピートしたいです。
ヒサヨさんありがとうございました*

ブロッコリーの茎は炒めるとしゃきしゃきよい食感♪



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-09-21 21:50 | お弁当

茄子照り丼のお弁当

こんばんは^^


遊びすぎた3連休のつけがお弁当に・・・。


時間がない、冷蔵庫の中身がない、お金がない。


何とか作った今日のお弁当。
a0198858_20265611.jpg

*茄子照り丼(茄子、舞茸、雑穀入り玄米)
*にんじん入り卵焼き
*ブロッコリーのお浸し
*プチトマト、カニカマ


茄子は片栗粉をまぶして焼いているのでモチモチ♪
舞茸をたっぷり入れて楽しい食感です。


連休の暴飲暴食のリセットのためにお野菜たっぷりにしたかったのに
できなかった><

社食でサラダを追加しようと思っていたのに売り切れ!


次の連休もまた旅行やし、明日明後日で何とかせんにゃな~。
体重がほとんど増えていなかったのがせめてもの救いですがお肌は正直です・・・。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-09-20 20:33 | お弁当