備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こんばんは^^


久しぶりの果物のジュースが飲みたくなって
ミニッツメイドのピンクグレープフルーツを飲みました。

昔ハマっていてずっと飲んでいたけれど、やっぱりおいし~♪
気分がすっきり。


今日のお弁当。
a0198858_21102248.jpg

*ジャーマンポテト
*インゲンの海苔チーズ巻き
*にんじんの味噌づけ
*キャベツの塩昆布和え
*プチトマト
*雑穀入り玄米ごはん


大量購入したじゃがいもがまだまだあるのでジャーマンポテトに。
ウインナーはチョリソーなのでピリ辛です。
じゃがいも大好き~^^*


レタスを食べたいのに最近高い・・・。
今日は一玉300円以上していました;
早く安くならないかな~。
もりもりサラダが食べたい!!


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-08-31 21:14 | お弁当
こんばんは^^


早く帰れた~。
そして部屋の蚊をついに捕えた~。

これで安心してゆっくりできます´`;


今日のお弁当。
a0198858_2091392.jpg

*お豆腐ごぼうバーグ
*にんじんの胡麻マヨサラダ
*かぼちゃとさつまいものバルサミコ和え
*梅たたきオクラ
*ブロッコリー、プチトマト
*雑穀入り玄米


ひさしぶりのハンバーグ♪
お豆腐とごぼうたっぷりで、ノンオイル調理のヘルシーハンバーグです^^
ソースは舞茸いりのデミもどきで。

残りで明日の朝はロコモコにしよ~。


バルサミコ酢が一向に減らないので、蒸かしたかぼちゃとさつまいもを和えました。
お肉でも芋類でもなんでも合って意外と万能ですね。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-08-30 20:13 | お弁当
こんばんは^^


寝ている間に脚の、しかも近い場所をぼこぼこ蚊に刺されて、
膨れ上がっています;


吸わないでとは言わないから、せめてもう少し場所も量も控えめに吸ってほしい´`
腫れない程度に2,3回に分けて吸うとかさ・・・。

ストッキングの上からじゃ掻けんくて、むずむずするー!

きっと血を吸いすぎてぶくぶくに肥った蚊がわたしの部屋にまだいるんでしょう。
明日の朝顔を刺されていないことを祈ります><


今日のお弁当。
a0198858_20394364.jpg

*鯖のトマトソース煮
*サツマイモのレモンバター蒸し
*インゲンの胡麻和え
*にんじん入り卵焼き
*プチトマト
*雑穀入り玄米のひじきごはん


鯖を冷凍していたのを思い出したのでトマトソースで煮込みました。
しょうががたっぷり入っているので生臭くなりません^^

卵焼きには卵2個にたいして丸々1本のにんじんが入っています。
甘い卵焼きは苦手やけど、野菜の甘さならおいしい♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-08-29 20:46 | お弁当
あぁ~1回書いた記事消してしまった´д`

ショックやわ・・・。


気を取り直してもう1回書きます。


今日は恒例の?カレー+ホットヨガの日でした。

カレーはどこで食べようか迷ったけれど、ヨガ前なので
カレー食堂 心」でスープカレーにしました。

a0198858_18554353.jpg

a0198858_18563634.jpg


Bセット(サラダ、ドリンク付き)で丸ごとチキンのスープカレーです。


辛さは9で。次は10にするって言っていたのに~。

でもあんまり辛くない・・・?前回よりも辛くない気がする!
見た目も前回の写真の方が辛そう。

最近辛いもの食べすぎて麻痺しとるんかな~。

でもチキンは骨からホロホロとれて、素揚げ野菜は香ばしくて
スープ自体もおいしかったです♪

玄米でごはん少なめ、スープ多めにしたのですが、
ごはんを食べるのを途中まで忘れていてカレーが飲み物と化していました^^;


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-08-28 19:01 | お外ごはん
こんばんは^^


先週録画していたアニメ「ワンピース」のアラバスタ編を観ました。

言葉にならない~。

どう書こうとしても陳腐になってしまので、ここは書かずにおきます。

気持ちをゆさぶられる物語りは、疲れてしまうので苦手なのですが、
ワンピースはマンガでも読んでいます。


そんなワンピースを観ながら食べたごはん。
a0198858_20535245.jpg

a0198858_20544725.jpg

*ナムル3種(にんじん、小松菜、もやし)
*ウニ醤油冷ややっこ
*キムチ炒め
*バター醤油エリンギ

ビールの写真も写っていますが、完全におつまみです´д`
今日韓国料理を食べて、マイブーム中なのでナムルとキムチ炒めを。
あとは瓶詰の粒ウニと醤油をのせた冷ややっことエリンギです^^

ウニはずっと食べたかったのですが高くてなかなか手がです・・・。
外で飲むより安いと自分に言い聞かせて瓶詰めを購入!
濃厚でおいし~。

来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-08-27 20:59 | おうちごはん

バジル炒飯のお弁当

こんばんは^^


びっくりするくらいお腹いたい~;
風邪?辛いもの食べすぎ?
後者な気がしますが、明日も韓国料理を食べにいきます^^;


今日のお弁当。
a0198858_2136142.jpg

*バジル炒飯
*チョリソーウインナー
*ゴボウサラダ


ガパオにしようと思っていたのに鶏肉を解凍し忘れたのでただの炒飯に。
でもフレッシュバジルたっぷりでおいしかったです♪

お盆の帰省でいっかい枯れたバジルがまたもさもさ育ってきました!
バジルは強いな~。
またバジルソースが作れそうです^^*


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-08-26 21:39 | お弁当

焼きコロッケのお弁当

こんばんは^^


今日のお弁当。
a0198858_21354515.jpg

*焼きコロッケ
*ピーマンとじゃこの海苔和え
*金平ごぼう
*小松菜とお揚げのさっぱり煮
*プチトマト、梨
*雑穀入りごはん(玄米+白米)


揚げ物が食べたかったですが、うちの台所で揚げ物は怖いので、
パン粉を乾煎りしてマッシュして丸めたじゃがいもにまぶしました。

これはこれでおいしいけれど、やっぱり揚げたてじゅーしーなコロッケが食べたい!
あと大学の前にあった定食屋さんのからあげが食べたい!!

あの唐揚げは今までで一番おいしかったな~^^


まぁ今あの量の唐揚げを食べたら間違いなく胃もたれしますが・・・´д`


そしてやっぱり幸水梨はおいしい~♪

今日は少し忙しくて書類片手のお弁当でしたが、梨に癒されました。
実家にいるときみたいに、いろんな種類の果物は食べられないですが、
やっぱり果物はいいですね^^*


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-08-25 21:42 | お弁当
こんばんは^^


今日のお弁当。
a0198858_21364492.jpg

*目玉焼きのっけナポリタン
*コールスローサラダ
*プチトマト、オクラ


ナポリタンのウインナーはチョリソーでピリ辛にしました。
味付けはケチャップ+ソースだけでシンプルです。

ナポリタンって小さい頃にそこまで頻繁に食べたわけではないのに
なぜだか懐かしい味なんですよね♪

今日は暑かったので目玉焼きは両面焼きでしっかり~
・・・・・のつもりが、食べてみたらすてきな半熟具合でした´д`

急いでいたらだめですね;

がっつり保冷剤入れていてよかった!


明日も飲み会~。
がんばろ~・・・。



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-08-24 21:41 | お弁当
おはようございます^^


今日のお弁当。
a0198858_7133625.jpg

*茄子とツナの和風カレー煮
*ブロッコリーの胡麻和え
*ちくわのコチュケチャ炒め
*マカロニサラダ
*レタス、プチトマト
*雑穀入り玄米

茄子とツナとにんじんを和風出汁とスパイスでカレー煮に。
レンジ調理で簡単にしました^^

ちくわはすぐに賞味期限が切れてしまう・・・。
今日も1日賞味期限がすぎていたので、一気にコチュジャンとケチャップで炒めました。
残りはあさごはんに♪
今日はほぼノンオイル調理なので(マカロニサラダのマヨ以外)、
内容のわりにはカロリー低め?

飲み会続きのときのムダな抵抗です・・・´д`


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-08-23 07:18 | お弁当
こんばんは^^


会社帰りにスーパーで買いものをしてきたら、
袋を持っていて腕が固定されているせいか、蚊にぼこぼこさされてた~><

もともと刺されやすいですが、最近輪をかけて刺されます。

一昨日も立ち飲みの最中に、レギンスとサンダルのわずかな隙間を大量に・・・。

今日めざましテレビで蚊よけの特集をしていたし、試してみようかな~;


今日のお弁当。
a0198858_20122960.jpg

*いもいもバジルサラダ
*蒸し茄子のお浸し
*キャベツとエリンギのぺペロンチーノ
*ゴボウの胡麻マヨ和え
*かぼちゃ、プチトマト


先週末食べすぎて身体が重いのでお野菜中心のお弁当です。
じゃがいもとさつまいもをサイコロ状に切って、1回分ずつ冷凍ストックしていた
バジルソースで和えました。
ソースには松の実ではなく胡桃を入れていたので食感がよい♪

明日も飲み会だし、お腹の調子を整えんにゃ~。

といいつつ明日には普通のお弁当になっていそうですが・・・。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-08-22 20:16 | お弁当