備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こんばんは^^


昨日は飲んだくれの会でした。
いろいろなビールがあるお店でおつまみもおいしい♪
飲みっぱなししゃべりっぱなしでとって楽しい時間でした´`*


今日のおひるごはん。
a0198858_18155395.jpg

*アボカドサーモンパスタ
*レタスとアボカドのサラダ


アボカドは半分にして、さらにその半分は潰してオリーブオイルと混ぜてパスタと和えました。
本当はもっとパスタが緑になるんだけど、アボカドが熟しきっていなかったので
絡みきらなかった;

残りは角切りにして散らしました。

サーモンは薔薇風に巻いたつもりが分厚かったからか微妙な感じに。

見た目はともかく、この組み合わせのパスタ大好き♪

サラダのプチトマトはベランダの^^
ぼこぼこ一気に採れました~。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-07-31 18:20 | おうちごはん
こんにちは^^


朝からホットヨガに行ってきました。
昨日たくさん歩いて足の疲れが残っていたけどすっきり♪


今日は違うものを食べようと思っていたのにやっぱりおひるごはんはカレーです。
a0198858_12563974.jpg


ひよこ豆入りのキーマカレーです。
卵の賞味期限が今日までだったのでチーズオムレツも添えて。
オムライスではなくオムレツです^^;

ごはんの代わりにキャベツたっぷり。
せっかく減っていた体重が昨日1日で戻ってしまったので´д`

これだけこってりしたもの食べたら無意味な気もしますが・・・。


飲み物はサンクスで気になったタピオカマンゴースムージー(たぶん)です。
レッドタピオカが入っていておいしいです。
カレーとも合う♪

来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-07-30 13:05 | おうちごはん
こんばんは^^


さっきシャワーを浴びていたら急に鼻血が!!

ずっと外にいたしのぼせてたのかな~:

けっして興奮していたわけではありません´д`

昔はすっごく鼻血が出やすくて、幼稚園や小学校の頃の服は
だいたい血痕がありますが、最近はでなくなっていたので久しぶり~。


今日は有給をとっていたのでぶらりと真鶴・湯河原に行ってきました^^

志賀直哉の作品に「真鶴」というのがあって、気になっていたのです。

「真鶴」は風景がくわしく書いてあるわけでもなく、真鶴の漁師を親に持つ兄弟のある1日を
描いた短編小説なのですが、何となく兄弟が歩いていた海岸沿いを見てみたくて
行ってきました。

とはいってもお腹がすいていては歩けないのでまずはおひるごはん♪
a0198858_19423794.jpg


海鮮丼です^^
マグロに鯵に海老にサーモンにいくらに・・・とっても豪華!!
そして何といってもお刺身が分厚い!
こんなに分厚いお刺身を出してくれるお店は初めてです。

いくつかのお魚は店主さんが朝漁に出てとっているらしくとっても新鮮♪
とってもおいしかったです~*
お醤油ではなく甘めのタレがたっぷりかかっています。
これにお味噌汁、サラダがついて1500円はかなりお得かも。

サービスでもずくも頂きました。
店主さんが沖縄出身らしく、沖縄から送ってもらったそうです。

お腹が満たされたところで、真鶴岬へ。
a0198858_1948418.jpg


海沿いの道はやっぱり作品が書かれてから数十年経っているからか、
少し創造していたよりは観光地化していましたが、
漁港ならではの海と岩と緑がよかったです^^

わたしも漁港近くの育ちなので何だか懐かしかった♪

岬で海を覗いてみると貝が歩いていましたよ。
a0198858_19572690.jpg



この後は真鶴から1駅の湯河原へ。
独歩の湯(どっぽのゆ)という足湯に行ってきました。
a0198858_19593393.jpg


足湯は様々な種類があって、石で足のつぼを刺激してくれてとっても気持ちよかったです♪

でもそれより気持ちよかったのが、足湯のある場所までの小径。
a0198858_2015216.jpg

滝と川に
a0198858_2025270.jpg

木に生えている真っ白なきのこ。

天然クーラーのような涼しさでとっても癒されました。


そして旅といえばソフトクリーム。
a0198858_2043576.jpg

抹茶と牛乳のミックスです。

カキ氷はあるけどソフトクリームが意外となくて探しました・・・。
カキ氷はき~んとするし知覚過敏に染みるので食べられないのです^^;


久しぶりに1人でぶらっと遠出したけれど、やっぱりいいですね。
いらないことを考えず、のんびりした時間をすごせました。

働きはじめて土日休みになったため、人も多いしあまりひとりで
旅行しなくなったけれど、これからはまたときどきいろいろなところに
出向こうと思います。

来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-07-29 20:11 | お外ごはん
こんばんは^^


明日お休みなので、仕事帰りにホットヨガにいってきました。

でも最後の15分くらいでのぼせたのか頭痛が・・・。
頭ががんがんします~;

無理したらだめですね><


今日のお弁当。
a0198858_22263277.jpg

*茄子カップグラタン
*アスパラのカニカマの酢のもの
*にんじんと大根の味噌漬け
*きのこの佃煮
*レタス、かぼちゃ、プチトマト
*発芽玄米入り高菜ごはん


茄子を輪切りにして丸く切れ込みを入れてチン。
くり抜いて中身をとろけるチーズと混ぜてトースターで焼きました。
ケチャップをぽちょっとして♪
とろとろでおいしい~^^*


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-07-28 22:30 | お弁当
こんばんは^^


今週は金曜に有休をとったのであと1日!!
がんばろ~。

金曜日は日帰りでどこかに行こうかな♪
結局カレーを食べに行ってしまう気もしますが・・・。


今日のお弁当。
a0198858_2091722.jpg

*枝豆チョリソーピラフ
*コールスローサラダ
*アスパラの胡麻和え
*ゆでたまご、プチトマト


ピラフの名前からコーンだけ仲間はずれになってしまいました;
ぴりっとチョリソーと枝豆・コーンのぷりぷり食感がよいです♪
黒胡椒とベランダパセリもたっぷりで。

ごはんをピラフ風に炊いて、炒めたチョリソーと枝豆・コーンを混ぜた
お手軽レシピです*

簡単だけど、食感も損なわれないしお弁当向きです^^

後は辛子を効かせたコールスローサラダとまたまたアスパラとプチトマトで。

ベランダのプチトマトもだいぶ実ってきた♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-07-27 20:14 | お弁当
こんばんは^^


今日祖父が友人のところに遊びにいって、わたしの結婚相手を見つける
お願いをしてきたらしい・・・。

お見合いでもいいとは思っているけどもうちょっと自分で見つける
時間がほしいです´д`;

ほんまに探してきそうでこわいわ~。


今日のお弁当。
a0198858_2095150.jpg

*アスパラときのこのバター醤油炒め
*肉団子
*にんじんと高菜のお浸し
*カニカマの海苔巻き
*プチトマト
*発芽玄米入りひじきごはん

アスパラってすぐ冷蔵庫でくた~っとなるけど、今回買ったのは
新鮮だったからか長持ち♪
エリンギとしめじといっしょにバター醤油で炒めました。

バターといいながらマーガリンですが・・・^^;
ごはんがすすむ~。

肉団子はこの間けっこう飲んで酔っ払っていたときにスーパーで購入・・・。
記憶はあるけど、そんなに肉団子を食べたかったのか。

結局すぐ寝てしまったので、食べずに冷蔵庫に放置されていました。

酔っ払っているときの行動って怖いわ~。


うなぎの混ぜご飯のために買った高菜が大量で消費に困り中><
お米と一緒に炊いて冷凍しておこうかな~。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-07-26 20:16 | お弁当
こんばんは^^


失敗したこと自体も悔しいけど、それ以上にその失敗の原因を
明確に思い出せないことが悔しい。

ついさっきやったことで、原因ははっきりしているのに
やったことが意識にない。

いかに考えずにやっていたかですね。

言い訳がましくなってしまったことにもず~ん・・・。

めずらしくもやもや。


やってしまったことは取り消せないから明日からその分がんばろ><


今日のお弁当。
a0198858_2048257.jpg


a0198858_2049581.jpg


a0198858_2049394.jpg

*鶏ハムとアボカドのバケットサンド
*カポナータ
*レタス

久しぶりに鶏ハムを作ったのでバケットサンドにしました。
バケットはパン屋さんの^^;
チーズ(ラフィングカウ)とアボカドもたっぷり挟んで。

欲張りすぎて言うまでもなく食べづらかったです~´д`
社食で女子らしからぬ形相でかぶりついていたことでしょう・・・。

あとは茄子とズッキーニのカポナータでさっぱりと♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-07-25 20:54 | お弁当
こんばんは^^


今日はホットヨガに行ってきました。

いつもは普通の?なんやけど、アロマホットヨガにしてみました。

夏らしいさわやかな香りでリラックス~。
ペパーミントとローズマリーとライムとレモンが入っているらしい。

動きもそんなに激しくないので、運動はあまり好きじゃないわたしには
向いているかも♪

気分によってアロマもときどき取り入れよう^^


そしてその前にはやっぱりカレー。

最近週1回はカレーブログになっているような・・・^^;

下北沢の「カレー食堂 心」です。
a0198858_18261891.jpg

a0198858_1827562.jpg


下北のスープカレーと言えばマジックスパイスというイメージだったけど、
混んでいて大人気のようでした^^

注文したのは骨付きチキンのスープカレー。
辛さが選べるのですが、1~10は無料なので8で♪
7からが辛口です。

ごはんは玄米か白米か選べます。
玄米で小盛り、スープ多めにしました´`*
サラダとドリンクのセット(150円)をプラスして。


チキンがほっろほろ!!骨からスプーンでスルスルはずれます!
やわらかくておいし~♪♪スープもスパイシーやけど辛すぎずおいしいです。
10でもいけそうやから今度は10にしよう^^
チキンがおっきいのでごはんは小盛りで十分でした。

そしてじゃがいもがすっごくおいしい!
1回焼くか揚げるかしているのかな?
香ばしくてホクホクです。

カウンターがあるから1人でも行きやすいしヨガ教室とも近いから
これから行く機会が増えそう♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-07-24 18:35 | お弁当
こんにちは^^


あまり行く機会は多くない表参道ですが、
都会の騒々しさを忘れられる、屋上に屋根付き?のオープンスペースがある
すてきなお店でした♪

a0198858_13324638.jpg


食べかけというより食べ終わり・・・。

さっぱりライムを絞ったコロナといっしょにのんびり♪

お店の名前を忘れてしまいました´`;


来てくださってありがとうございまうs。
ぽちっと応援してただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-07-23 13:34 | お外ごはん
おはようございます^^


ベランダで育てていたプチトマトが初めて収穫できました♪
a0198858_64931.jpg


小ぶりだけど味がしっかりしていておいしい!!

でも家でとれたのって全部おいしく感じます。

親ばか?


今日のお弁当。
a0198858_6616100.jpg

*サブジ(ズッキーニ、じゃがいも、インゲン)
*アスパラの海苔和え
*チョリソーとエリンギのケチャップ炒め
*ほうれん草と高菜のお浸し
*プチトマト、レタス
*発芽玄米入りごはん


メインがわからないおかず全部のっけ丼です^^;
ごはんがみえない!


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-07-22 06:10 | お弁当