備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こんばんは^^


今日は雨じゃないからあったかい!!という思い込みで
七分袖で上着もはおらず出かけたら、帰り道すごく寒かったです´д`

ちゃんと気温も見ないとだめですね;

外と電車・会社内の温度が違いすぎてうまく調節できません。

薄手の長袖一枚でちょうどいい気温が一番いいな~。


今日のお弁当。
a0198858_2084445.jpg

*鮭の味噌バターホイル焼き
*にんじんのナムル
*キャベツとカニカマのお揚げ巻き煮
*きゅうりの梅肉和え
*かぼちゃ、プチトマト、ブロッコリー
*発芽玄米

鮭に味噌とバター、たっぷりのしめじを乗せてホイル焼きにしました^^
1コンロしかないのでトースターで焼けるのは便利です♪

そして意外とヒットだったのがキャベツとカニカマのお揚げ巻き煮です*

同じ熱湯できゃべつを先に湯通しして次に薄揚げの油抜きをして、
カニカマをくるくる巻いてお醤油とみりんとお出汁で煮ました。

じゅわぁっと煮汁が染み出て、パサつきがちなお弁当にぴったりでした。



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-05-31 20:16 | お弁当
こんばんは^^


雨~。
会社に行くときだけは晴れてほしいと思うのはわがままでしょうか´д`;
雨は嫌いじゃないのですが傘が嫌いなんです><
持ち歩くのもさすのも苦手で。
気分があがるようにかわいい傘を買ったけれど、やっぱり雨が降っていても
ささないんですよね;


今日のお弁当。
a0198858_20395478.jpg

*鶏肉とパプリカのぺペロンチーノ
*蒸し茄子のおかか醤油
*にんじんとインゲンの胡麻和え
*ブロッコリーと舞茸の酢のもの
*プチトマト
*発芽玄米


いつだったか父が結婚式の引き出物でもらってきた唐辛子オイルを
実家から持ってきていたので、鶏肉とパプリカを焼いて塩コショウで味付けしました。
じゅうぶん辛いので唐辛子は入れていないです。
胸肉だけどジューシーでぴりっとしておいしいです♪

そして大好きな茄子が安くなりはじめました~´`*
あんまり食べるとのどがかゆくなってしまうのですが
かゆくても食べたい!
夏は茄子が頻出します^^;


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-05-30 20:45 | お弁当
こんにちは^^


昨日は飲み会のあと3時まであそんでいたので
今日はぐだぐだすごしてしまいました^^;

金曜の夜にインドカレーを食べてきました。
西永福の「エベレストダイニング」でディナーセットです。

まずはパパドとサラダ。
a0198858_13523140.jpg


2種のカレーとナンとタンドリーチキン。
a0198858_13531384.jpg


インドのビールも♪
a0198858_13541240.jpg


カレーはチキンとほうれん草にしました。
タンドリーチキンとシークケバブも選べます^^

食べやすくておいしかったです*
帰りに入口にあったインドの口直しのおかし?みたいなのをいただいたのですが
日本にはない衝撃の味でした!!

世界には不思議な味がいっぱいです。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-05-29 13:58 | お外ごはん
こんにちは^^


今日は病院にいくために午後お休みをもらっていたので、
おひるごはんは外で食べました^^


以前とってもベーグルにはまっていたときに気になっていた
渋谷の「Bio cafe」についに行くことができました♪

ベーグルなどのパンも売っているのですが、cafeとして食事もできます。

今日のビジネスランチの「車麩とかぼちゃの豆乳クリームコロッケ」にしました。
a0198858_17251593.jpg


お肉を使っていないベジごはんです^^
コロッケにトマトソースがかかっています。
パンとデザートとドリンクがセットです。

デザートは黒米と赤米のアイスでした。
a0198858_173615.jpg


やさしい味で、ベジだけどボリューミーでまんぷくになりました♪


ただ残念だったのが・・・食事と同時でお願いしたコーヒーが即出てきて
ごはんが来るころにはぬるくなっていたこと、コロッケも少しぬるかったこと、
セットのパンを出すのを忘れていたらしく、半分以上食べおわってしまったので
聞いてみたら「来てないですか?」と言われやっと出てきたことです´`;

味も雰囲気もとても好みなので、そこだけ残念でした~><
次いったときに改善されているといいな^^

帰りにパンも購入しました。
a0198858_17295240.jpg

ベーグルは吸血鬼(ベリー)とTG-ZERO(バナナといちじく)です。
そば粉とチーズのバケットも購入しました♪
明日少しずつ全種類食べてみよ~´`*


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-05-27 17:36 | お外ごはん
こんばんは^^


早く帰れるってこんなにうれしいことだったんですね~。
去年は定時帰りが当たり前だったので気づきませんでしたが;

早く帰ってお風呂に入って飲むお酒がたまりません´д`*
もはやおやじです~。

これでお風呂が広くてお湯につかれれば最高なのにな~。
寮はユニットバスやしすぐ詰まるのでほとんどシャワーでなんです・・・。


今日のお弁当。
a0198858_1957848.jpg

*海老とブナピーのバジルレモン炒め
*パプリカとブロッコリーの胡麻和え
*チーズポテトサラダ
*きゅうりとカニカマの酢のもの
*プチトマト
*発芽玄米

海老が100円引きだったので迷わず購入♪
ふさふさになってきたベランダ栽培のバジルとレモン・お塩・胡椒で味付けて炒めました。
パスタにしてもおいしそうな味でした^^*

ふつうのマヨのポテトサラダも好きですが、チーズ(ラフィングカウ)と塩コショウの
ポテサラも濃厚で大好きです。

明日は午後有休やし今週もあとちょっと!
がんばろ~。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-05-26 20:02 | お弁当
こんばんは^^


今日のお弁当。
a0198858_20363789.jpg


*ツナたまホットサンド
*きゅうりのピクルス
*コールスローサラダ
*レタス、かぼちゃ、プチトマト


ひさしぶりのホットサンドです♪
ツナとトマトを入れたスクランブルエッグとチーズをはさみました。
a0198858_20424047.jpg

ツナとチーズの濃厚さとトマトのさわやかさがおいしいです´`*

ただホットサンドを食べると机の上がパンくずだらけになります;
食べ方が下手なんでしょうか・・・。
トマトも噛んだときにぷしゅってなってしまって、
いっしょに食べている人に苦笑いされました^^;



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-05-25 20:43 | お弁当
こんばんは^^


昨日は家に帰ったら1時でした´`;
ねーむーたーい~。

今日は12時前に寝ます・・・。


今日のお弁当。
a0198858_22594935.jpg

*ウインナードライカレー(もやしとしめじ入り)
*きゃべつの千切り
*ゆでたまご
*プチトマト
*発芽玄米

時間がなかったのでちゃちゃっとです。
社食でシーザーサラダをプラスしました♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-05-24 23:02 | お弁当
おはようございます^^


今日のお弁当。
a0198858_559541.jpg

*茄子とちくわの辛味噌炒め
*もやしのナムル
*にんじんの胡麻和え
*塩レモンキャベツ
*プチトマト、梅干し
*発芽玄米


ちくわが昨日までの賞味期限だったので茄子といっしょに味噌炒めにしました。
豆板醤を入れてピリ辛に♪

何だか品数が少なめですが、明後日までは少なめのままになりそうです´`;


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-05-23 06:03 | お弁当
こんばんは^^


今日はホットヨガの前に渋谷でおひるごはんでした。
渋谷の「もやし」でアボカドと明太子の冷製パスタです♪
a0198858_2340917.jpg

a0198858_23482276.jpg


]普段は夜のお通し用のもやしのナムル?も付いていました。
暑かったので冷たいパスタにしましたが、つるつる食べられておいしかったです´`*
明太子とアボカドのまったり感も冷製パスタに合っていました♪


そして食べ終わって外にでるとまた熱くなったので31へ。
a0198858_23433563.jpg

大好きなナッツトゥーユーとイースターパーティー(だったかな^^;)で。
最近はジェラートが多かったけど31もやっぱりいいですね。
トリプル始まったらまた行こ♪

ホットヨガの後は友達の誕生日会でした。
ピッチャーでお祝パフェも出てきてお腹いっぱい!!

充実した休日でした♪

明日はパイレーツオブカリビアンを観てきます´`*


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-05-21 23:49 | お外ごはん

きのこマリネ丼のお弁当

おはようございます^^


今日は仕事のあとスイパラに行ってきます♪
初めてやから楽しみ!!
生クリームいっぱい食べてこよ~´`*


今日のお弁当。
a0198858_7242023.jpg

*きのこマリネ
*ちくわチリ
*きゅうりの浅漬け
*ほうれん草のナムル
*ゆでたまご
*キャベツ、プチトマト
*発芽麺米


3種類のキノコを和風のマリネにしました。
かくれているけどた~っぷりのっています^^


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-05-20 07:27 | お弁当