備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こんにちは^^


昨日は飲み会だったのですが、ビールを数杯飲んだ後にイタリア旅行のときに気にいった
銘柄のワインを発見し、けっきょくボトルで入れてしまいました^^;

最近飲みすぎやなぁ・・・。


今日は昨日の女子フィギュアスケートの録画を見ながらのおひるごはんです♪
今日のフリーも見る気まんまんなのに、テレビの受信状態が悪くて
朝からフジテレビが映りません´д`

19時までに何とか復活して!!がんばれ地デジ!!!


今日のおひるごはん。
a0198858_13302051.jpg

*温玉のっけ茄子ぺペロン
*鮭ほぐし雑穀おにぎり
*アボカドサラダ
*豆腐とわかめのお味噌汁


茄子をとろとろになるまで炒めてぺペロンチーノにしました。
温玉をからめて~♪

おにぎりは雑穀のぷちぷち感と鮭の組み合わせがいいです^^*

お豆腐とわかめがお味噌汁の中で一番好き。
毎日この具でもいいくらい!!

和と洋が混ざっていますが、何だかほっとするおひるごはんでした♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-04-30 13:35 | おうちごはん
こんにちは^^


昨日のスケート、すばらしかったですね~♪

特に特定の人を応援しているわけではないので、
すてきな演技をいっぱい見られてとても楽しかったです*

男子スケートが、ヤグディン・プルシェンコ時代並み、それ以上に充実してきていて
見ごたえがありますねー!

どのスポーツでも日本が勝ってほしいというより、
いい試合・演技が見られれば結果を気にしていないので、
オリンピック時などにはまわりから非国民扱いされます´`;



今日のあさごはん。
a0198858_1230398.jpg

a0198858_12302953.jpg

*シナモンロール
*バジルパスタサラダ
*カフェオレ

シナモンロールが食べたくなったのでディーン&デルーカで購入しました。
袋にシロップがつかないようにカバーをしてくれるのですが、
はがしたときにたくさんシロップまでとれてしまうのが少し悲しい^^;

バジルパスタサラダは先週解凍したソースをやっと使い切りました。
今年はもう少し小分けに冷凍しようと思いました´д`
でもやっぱりジェノベーゼペストは大好き♪
今年もふさふさ育つといいな~♪


炭水化物だらけのあさごはんになってしまいましたが、
まぁ食べたいものを食べられたのでよしとします。

あとで野菜が食べたくなってけっきょくもりもりサラダを食べましたが・・・。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-04-29 12:35 | おうちごはん
こんばんは^^


今日はGW前夜ですが、飲まずに帰ってきました。

なぜならスケートが観たいから~♪

昔からスケートが大好きで、録画してでも観ているのですが明日は飲み会。
携帯で観たいけど友人におこられますね^^;

今はパソコンと一体型のテレビなので、録画するにはパソコンをつけっぱなしで
行かなければ・・・。
どうしましょ~。


今日のお弁当。
a0198858_19524411.jpg

*じゃがチーズピカタ
*にんじんのレモンサラダ
*ブロッコリーとしめじのコンソメ蒸し
*ごぼうのぺペロンチーノ
*ミニウインナー
*プチトマト
*十八穀米


じゃがいもに小麦粉とパルミジャーノたっぷりの卵をつけてピカタにしました。
鶏肉のピカタも大好きだけど、じゃがいものホクホクもとても合います´`*

パン粉のないコロッケってかんじでしょうか^^;

う~んコロッケが食べたくなってきた!
お肉も玉ねぎも入っていないじゃがいものみのコロッケが好きです♪

中学のときよく帰り道に50円の揚げたてコロッケを買い食いしていたな~^^*



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-04-28 19:58 | お弁当

カポナータ丼のお弁当

おはようございます^^



年々飲み会の次の日がつらくなっています´д`

2日酔いとか起きられないとかではないのですが、体がどーんと重くなります;

前は飲み会の次の日はむしろすっきり目覚めたのにな~・・・。

でも今週は1日短いし、たっぷりあさごはんを食べてがんばります!!


今日のお弁当。
a0198858_7101685.jpg

*カポナータ
*ゆでたまご
*十八穀米
*レタス

茄子・パプリカ・ブロッコリーの茎・プチトマトでカポナータをつくりました。
野菜たっぷりで大好きなので、春・夏になるとよくつくります^^

少しお酢を入れてさっぱりと~。

タイムの香りがいいですね♪

飲み会を見越しておととい作ったので味が馴染んでいます。
よくいえばそうなりますが、言ってしまえば手抜きですね^^;


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-04-27 07:15 | お弁当
おはようございます^^


今日は会社の歓迎会です。
幹事なのに場所があいまいで不安ですが、久しぶりなので楽しみです♪


今日のお弁当。
a0198858_7142126.jpg

*バジルチキン
*焼きパプリカのレモンマリネ
*きのこの梅煮
*ほうれん草とカニカマの胡麻和え
*レタス、プチトマト
*十八穀米


バジルチキンは、日曜に解凍したバジルソースに鶏胸肉を一晩漬けて焼きました。
胸肉なのであっさりしていますが、ソースに漬けていたのでパサつきません´`*

安売りだったプチトマトがあまりプチではなく、お弁当箱に詰めるのに苦労します^^;


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-04-26 07:18 | お弁当
こんばんは^^


今日は帰りにチュロスバーというお菓子を見つけて衝動買いしてしまいました^^;

ディズニーに行くとすっごく食べたくなるのですが、普段はあまり見かけませんよね。

短いのが何本か入ったのは前からあったけれど、今度のはわりと長め
(ディズニーの半分くらい?)なので、チュロス感があります♪

トースターでちょっとだけ焼いて食べよ~´`*


今日のお弁当。
a0198858_20382083.jpg

*おいなりさん(ひじき入り十八穀米)
*茄子の焼き浸し
*ササミのコチュマヨ和え
*出汁巻き卵
*にんじんとキュウリの味噌漬け
*プチトマト、レタス


十八穀米にひじきを混ぜて、薄味のお出汁で煮たお揚げでおいなりさんにしました。
雑穀のぷちぷち食感とひじきとお揚げが合います♪
お茶碗に軽く1杯のごはんを2つに詰め込んだら、大きすぎて食べづらかったですが・・・;

ササミのコチュマヨ和え意外は純和食ですね。
ほっとします^^∮

地味~ですが、好きなものばかりで満足なお昼ごはんでした*


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-04-25 20:45 | お弁当
こんばんは^^


4月・5月は飲み会と外食が増えるので、家にいるときはリセットごはんです。

今日のおひるごはん。
a0198858_18455555.jpg


a0198858_18463560.jpg


新じゃが、パプリカ、ブロッコリー、茄子、プチトマトをシリコンスチーマーで蒸しました。

去年の夏ベランダでわさわさ生えていたバジルで作ったソースが冷凍庫に眠って
いたので、ついに解凍しました^^;

野菜にたっぷりつけて♪
松の実の食感がよいのです*


今年もそろそろバジルとパセリを植えます。
もうひとつ栽培したいけど何がいいんやろ~。

リセットといいつつ、朝アイスはやめられません´д`;

来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-04-24 18:52 | おうちごはん
こんばんは^^


今日はホットヨガに行ってきました。

やっぱり気持ちいい~♪
体中が伸びて、汗をたっぷりかいてリフレッシュできます。

せっかくデトックスしたのに、その後飲み会に行ってしまうダメ人間ですが・・・。

まぁ無理とか我慢しない方が体にも心にもいいですよね^^;


昨日の女子会は渋谷のJUPITERというすてきなお店でした。
店員さんがスーツなんです!!一瞬お客さんかと思ってびっくりしました。

お酒はビールから始まり、ボトルで白ワイン、ジントニックといつものパターンで。
お料理がとってもおいしいのです!!

まずはカプレーゼ。
a0198858_18481156.jpg


アンチョビとじゃがいものチーズ焼き。
a0198858_18493467.jpg

これがもう~絶品で!!2皿くらい食べられそうでしたが、他にも食べたいので我慢です><
じゃがいも・チーズ好きにはたまりません~。アンチョビでワインもすすむすすむ!!

フィッシュ&チップス。
a0198858_1851149.jpg


カルボナーラピザ。
a0198858_18524275.jpg


おまけに友人が飲んでいたシャンディーガフのすてきなグラス。
下の台?からグラス部分がはずせるのです。
a0198858_18544470.jpg


ほかにもいろいろ食べて飲んで語りつくしました´`*
楽しい時間は本当にあっという間!気持ちよくなったので歩いて帰りました♪


今日のおひるごはんは新宿のシディークでインドカレーです。
またしてもインドカレー→ホットヨガのコースです^^;
a0198858_18574423.jpg

レディースセット(1000円)でカレー2種とデザートとナンとごはん、
写真にはないですがサラダがつきます。
カレーは本日のカレー(茄子とチキン)と海老にしました。
お店のお兄さんがサービスで本当はプラス200円のドリンクを付けてくれたので
マンゴーラッシーで♪
チキンはほろほろスパイシーで海老はぷりぷり、ナンもライスもおいしくて大満足です!


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-04-23 19:02 | お外ごはん
おはようございます^^



金曜日♪今日の夜は女子会です´`*

友人がかわいいお店を探してくたので、たのしみです!!


今日のお弁当。
a0198858_7114353.jpg

*ごぼうバーグの和風カレー煮込み
*ブロッコリーの梅ワサビ和え
*海苔チーズのカニカマ巻き
*プチトマトのマリネ
*レタス、かぼちゃ
*十八穀米


ごぼうたっぶりのハンバーグを和風出汁のカレーソースで煮込みました。
カレーうどんのお出汁に近いでしょうか^^
ソースには舞茸も入れました。

ブロッコリーは梅ワサビを少量のみりんでまろやかにして和えました。

今週は1度も買い物に行っていなかったのですが、なんとか乗り切りました´д`;


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-04-22 07:15 | お弁当
こんばんは^^


今日はなぜか金曜日のつもりだったのですが、まだ木曜なんですよねー><;

あと1日、明日の夜は女子会もあるしがんばろ♪


今日のお弁当。
a0198858_19593575.jpg

*塩肉じゃが
*キュウリと舞茸のナムル
*カニカマチーズ入り卵焼き
*にんじんの味噌漬け
*レタス、プチトマト
*ワカメごはん


新じゃががまだまだあるので、あっさり塩味の肉じゃがにしました。
新じゃがのおいしさが味わえます^^

そして今日のもう1つのメインはワカメごはん!!
給食で出るとうれしくてうれしくて♪
懐かしくなったので、できるだけ給食に近い味を目指しました。
わりと似た味にできた´`*

給食のごはんって、ジャーの日と銀の四角いやつ(たまにフタがあかなくなるやつ)の日が
ありました。
ジャーの方がふっくらしていておいしいのですが、四角のを振って
少しおにぎりっぽくするのも好きでした♪
お行儀悪いですが・・・^^;

全国の給食を見てみたいなー。

最近では「ランチ」っていうおしゃれな学校もあるんですよね!
時代の流れを感じます´`;


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-04-21 20:09 | お弁当