備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

カテゴリ:おうちごはん( 59 )

こんばんは^^


木曜から連チャンで飲み会、毎日二日酔いでした´д`

でも楽しかった~♪

特に昨日は帰り道、酔っ払ってたくさん語った。
酔っ払っているときのことって思い出すとちょっと恥ずかしいですけどね;


今日のおひるごはんはスモークサーモンとアスパラのクリームパスタです。
a0198858_1927641.jpg



二日酔いで起きつつお腹はすいている。
しかもスモークサーモンのパスタが食べたくて購入したスモークサーモンの
賞味期限が今日まで。

ふらふらしながら作りました^^;

クリームソースはパスタをゆでている間にレンジで作りました。
アスパラはパスタの茹であがりちょい前に入れていっしょに。

お手軽だけどおいしかったです。

それにしても今月飲みすぎだな~。



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-03-11 19:30 | おうちごはん
こんばんは^^


試験はびみょう~なかんじでした・・・。
これまでの年と出題傾向が違った気が。

明後日には解答が発表されるけど、見たくないな~><


試験の前にはちゃんと食べんにゃってことで
昨日の夜しこんだピリ辛トマトソースを使って
ドリアにしました。
茄子とチョリソーとエリンギが入っています。

a0198858_18182316.jpg


チーズ乗っけてトースターでチン。
このチーズあんまり焦げ目つかないんですよね;

あとはブロッコリーとコーンのスープ。

これだけがっつり食べておいて11時ごろにはお腹がぐーぐーなって
恥ずかしかった~´д`
かといってあんまり食べすぎると眠くなりますしね・・・。


試験は午前中だけだったので、終わってからはやっぱりタイ料理屋に。

普段行かない場所だったので、食べログで探していきました。
a0198858_18224037.jpg

a0198858_18233842.jpg


グリーンカレーのセットでミニヤムウンセンとサラダとデザートが付いています。
ヤムウンセンとサラダはさっぱりおいしい。

グリーンカレーもハーブやスパイスが効いていておいしい!

ただ・・・どれだけ食べてもタケノコだらけ。

タケノコは大好きだからいいのですが、もうちょいチキンとカレー自体が
多いと良かったな~。
グリーンカレー味のタケノコを食べているようでした^^;

カレーは飲み物感覚の私にとっては、スープが多い方がうれしい~。


このあとはいつもネットで服を購入しているお店が、期間限定で
パルコに来ているとごはん中に知ったのでさっそく向かい、
偶然にも今日そのお店の服を着ていたので店員さんと盛り上がり、
予定外の服購入です。

まぁかわいかったしいっか。

ネットじゃ不可能な試着もできて、迷って買わずにいたものを買えました♪


そして送別用の贈り物をルピシアで買って、ジェラートを食べて
おうちに帰りました。


30分お昼寝して、常備菜をつくって、そうじをして、お風呂にはいって
今ビールをぷはーっとしながらブログを書いています。

カロリー過多な1日ではあったけど、何だか充実してる~♪
試験の結果はさておきね・・・。


今月は京都旅行があるし、ゆっくり飲みながらことりっぷ読もう*


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-03-04 18:32 | おうちごはん
こんばんは^^


友人のきれいかつおしゃれな部屋に影響されて
今日は朝はやくから部屋の模様替え!

だいぶ広くなりました♪


そのあとちょっと用があったのでサブウェイでごはんを食べて、
用事を済ませて、ひさしぶりにナチュラルキッチンで買いこんで、
珈琲飲みつつ試験勉強して。

これから友人と銭湯+ごはんに行ってきます。

なんか充実してる!!


これは昨日のおひるごはん。
a0198858_17324524.jpg


あのねっとりしたキムチを活用してスンドゥブチゲにしました。
むしろキムチ鍋?
そういえばどう違うんやろ・・・。


お豆腐とキムチたっぷりで、最後にたまごをぽとん。
ビールがすすみます~♪

また昼間っから飲んでる・・・´д`

今日は健全な生活をしたからよしとしよう・・・。
まぁたぶんお風呂行ったあと飲みますが^^;


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-02-19 17:35 | おうちごはん
こんばんは^^


3連休はとっても楽しかったけれど、脂肪的には最悪な過ごし方をしてしまいました・・・。

土曜はお昼においしいごはんに連れて行ってもらって昼からビール、
夜は友人と飲み会、日曜は昼から夜20時までっぶっとおしで飲み会。

楽しかったけど、楽しかったけど、体重が!!!


今日はちょっと反省のおひるごはんです。
a0198858_17353126.jpg



今日は午後からホットヨガだったのでカレーを食べたかったけれど
ぐっとがまん!!

キャベツ、もやし、茄子、にんじん、ブロッコリーの茎、舞茸を入れた韓国風スープです。
鶏ガラ粉末とみりん、しょうゆ、コチュジャン、豆板醤で味付けしました。

大好きな辛いもので何とか食べたい欲求を満たしました^^;


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-01-09 17:39 | おうちごはん

おせち

a0198858_1673869.jpg

a0198858_1673865.jpg

a0198858_1673817.jpg

a0198858_167385.jpg

あけましておめでとうございます^^


おせち料理と親戚おもてなし料理の一部です。

おせちは
*栗きんとん
*お豆
*酢蕪
*べっこう
*ごまめ
*数の子
*いくら
*お煮しめ
*お雑煮
*昆布〆

などなどで、


おもてなし料理は
*スモークサーモンのカルパッチョ
*ローストビーフ
*クリームチーズのほぐし鮭だんご
*ジャガイモのバジルソース和え
*巻き寿司
*鶏肉の照り煮

などなどです。


食べすぎた…。


そして肝臓の調子がいまいち?で家族親戚の前で酔っ払ってしまった…。
恥ずかし〜´д`


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-01-02 16:07 | おうちごはん
こんばんは^^



今日は表参道のディズニーイルミネーションをみて、そのあと映画でした♪
友人と行ったのですが、やっぱりカップルだらけでした´д`
でも友人とすごすのも、楽やしたのしいですよね~。
その写真はまた後日。

そしてハワイレポも途中なんでした・・・。


まずは今日のおひるごはん。
a0198858_2144895.jpg

*野菜スープ
*ブロッコリーとトマトのカマンベール焼き
*にんじんの浅漬け
*お豆さん


だいぶ冷蔵庫の中がすっきりしました~。
そして最近飲み会続きなので、野菜たっぷりでリセット!!
スープと浅漬けでにんじんかぶりしていますが、
冷蔵庫整理のためには仕方ない。


そして最近若干体重が増加傾向・・・。

このまま年末年始を迎えたら大変なことになりそう。

でも冬だからかあの日前だからか減りにくい!
いや、食べすぎ飲みすぎが原因か。

今日もパフェ食べたし・・・。

でもせっかくの楽しいシーズン、体重気にして食べないのはもったいない!!
おうちで食べるときだけでも少しヘルシーを心がけます・・・。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-12-23 21:48 | おうちごはん
こんばんは^^


遊びすぎて更新が滞っていました;

先週の火曜から今日まで毎日遊んでた~。

今最高潮に眠いです・・・´д`



昨日はうちで鍋パでした♪

ピーマンとじゃこの金平と味玉を出して、
友人が買ってきてくれたチーズやおつまみ、
外国のビールでかんぱい!
a0198858_20322086.jpg


お鍋は鶏塩鍋。
a0198858_2034556.jpg

つみれは蓮根の摩り下ろしと生姜をたっぷり入れて作りました。
みんなおいしいって言ってくれてよかった♪

デザートには友人が買ってきてくれたサンタのチーズケーキ。
a0198858_20361378.jpg

かわいいしおいしい^^


結局ビールのあとに日本酒もワインもあけて朝までしゃべり通し!!
寝たのは7時半でした~。

そして11時に起きて品川プリンスホテルの水族館へ!
眠気は最高潮でしたが、ひさしぶりの水族館にテンションあがったー。

馬をかぶったアシカ。
a0198858_20384962.jpg


不思議なカニ。
a0198858_20395551.jpg


下からのこぎり鮫。
a0198858_2041928.jpg



また行こう~^^


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-12-18 20:42 | おうちごはん
こんばんは^^


二日酔いだと思っていたら軽い腸炎でした´д`

お腹の風邪のようなものでたいしたことないのですが
ちょっと苦しかった・・・。

昔から何度かなっていたのですが、たくさん飲んだ次の日だったから
気付かなかったんですよね~。

飲みすぎるなっていうことですね^^;


せっかくの土曜日を寝て過ごしてしまったので、
ストレス解消にパン焼き!!
先日ayanaさんが作っていて、わたしもひさしぶりに作りたくなりました♪

a0198858_1962372.jpg

さつまいもとクリームチーズの白パンです。
カルディでたくさん入ったクリームチーズを買ってあったので
惜しみなくつかいました^^

茹でてマッシュしたさつまいもに牛乳を加えて適度な固さになるまで
水分をとばしつつ、クリームチーズを加えて練りました。

わたしにしては丸く成形できた♪
いつもにくらべればですが;

明日の朝食べよう♪



ハワイ旅行のつづきです。
間があきすぎてよくわからなくなってきました・・・。


2日目は朝早くからダイヤモンドヘッドからの日の出を見にでかけました。
実はデジカメを部屋に忘れたので携帯での撮影です・・・。
a0198858_1911415.jpg

少し曇っていたけれど、ほんっとうにきれい!!
ハワイでの誕生日は最高のはじまりでした^^

そのあとは、泊まったホテルには朝食をつけていなかったので
近くのちょっとリッチなホテルに朝食にいきました。

念願のパンケーキに
a0198858_19141638.jpg


エッグベネディクトに
a0198858_19144033.jpg


オムレツに
a0198858_19151258.jpg


コナ珈琲とサービスのアサイージュース。
a0198858_19154291.jpg



ハワイで食べたかったものを一気に満喫できました。

パンケーキはシンプルなのですが、ふんわりおいしい~´`*
また食べに行きたいな~。

エッグベネディクトも感動の味!!

毎日こんな朝食だったらいいのに~。
肥満まっしぐらになりますが・・・。


このあとはポンポンのお腹でビーチに行きました♪

ちょっと具合が悪くなってきたのでまたまた続きます´`;



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-12-04 19:20 | おうちごはん
こんばんは^^


今日は正体なく眠り続け、今から飲み会です^^;

それでも食べることは忘れない!

いったん起きたおひるごはんです。
a0198858_19271070.jpg

*パンカップでクラムチャウダー
*パプリカのレモンマリネ
*はちみつレーズンヨーグルト


パンからあふれ出るクラムチャウダーが食べたくて♪

あさりは殻付きで下処理をして、ひとつひとつ貝柱まで取り出してたっぷり投入。
あとはキャベツとにんじんとじゃがいもとブロッコリーです。

パン屋さんで購入して小さめのカンパーニュは横に切って中身をくりだしました。
中身はもちろんその場で口の中へ~。

あふれ出るどころかほぼお皿に盛られた感じになっていますが^^;
カリカリのパンの蓋を浸しながら食べるとしあわせ~♪

カップもカリカリとスープでとろとろになった部分が混ざっていておいしい!

たっぷり寝て、たっぷり食べてしあわせな1日でした。

明日起きたら牛になっているのでは・・・´д`


またまた時間がないのでハワイ記は先延ばしです~><


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-11-26 19:33 | おうちごはん
こんばんは^^


今日はホットヨガに行ってきました。
すっきり♪

そうじもしたし、服の入れ替えもしたし、
ひさしぶりに1日中家のことと自分のことができました^^

友達と遊ぶ時間も大好きだけれど、
たまにはこんなゆっくりした1日もいいですね♪


今日のおひるごはん。
a0198858_187287.jpg

*きのことほうれん草のトマトカレー
*アボカドサラダ


ホールトマトと牛乳に、コンソメ・塩コショウ・生姜・ドライニンニクを入れて火にかけ、
ほうれん草と軽くトースターで焼いたエリンギ・舞茸を入れて、
カレーパウダーとターメリック、ガラムマサラ、カルダモンを加えて
少しとろみがでるまで煮込みました。

小麦粉も油も使っていない、ヘルシーなカレーです。
カレーが食べたいけれど、このままでは1週間後の旅行で水着が着られない・・・
という葛藤の結果です´д`

アイスとか甘いものをやめればもっと早く痩せるのですがね。
それはアイス中毒としては厳しすぎるので、
お料理のカロリーを何とか減らしています。

でもきのこをトースターで焼いたり、ドライオニオンを入れたりしたからか
香ばしくてわりとおいしいカレーができました。

カレーには玄米が合う♪
玄米にはカレーが合う♪♪
ということで明日の朝も残りのカレーに決定です。

痩せる気あるのかしら~。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-11-13 18:23 | おうちごはん