備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

カテゴリ:お外ごはん( 55 )

最近のおそとごはん

こんばんは^^



外食の写真がたまりにたまっているので、一部アップします♪



渋谷のVio Cafe。
a0198858_19124035.jpg


a0198858_19133219.jpg



渋谷のグリーングリル。お父さんとごはん♪
a0198858_19135238.jpg


a0198858_1914260.jpg


ずっと行きたかった蒙古タンメン中本!からうま~♪
a0198858_19141388.jpg


お弁当おさぼり日のグリーンカレー。
a0198858_1914244.jpg



この日はお昼から贅沢ホテルランチ。もちろん昼シャン~♪
a0198858_1914591.jpg


a0198858_1916258.jpg


a0198858_19172936.jpg


a0198858_19181798.jpg


a0198858_19191271.jpg



ずっと行きたかったUmuiのかれーのさら。おいしすぎる!
a0198858_19202932.jpg


まだまだ行きたいところがいっぱい~。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-07-01 19:26 | お外ごはん

京都一泊旅行

こんばんは^^



土日で京都の温泉に行ってきました。
京都は中学の修学旅行でちょこっと行っていらい!

主に食を満喫してきました♪


お昼は嵐山でおそばとお豆腐の御膳。
a0198858_20445918.jpg

あったかいお豆腐がおいしい~。


お天気はいまいちだったけど、梅の花が咲いていて春をかんじます。
a0198858_20462557.jpg



温泉は和と洋の混ざったかわいいお部屋♪
a0198858_2048972.jpg


温泉に入った後はお夕飯。
お夕飯は写真を撮り忘れ、この前菜だけ。
全部さっぱりしていて量も適度でおいしかった!
a0198858_20493795.jpg


このあとは部屋でたっぷり話してたっぷり飲みました。
朝は温泉にもう1回入ってあさごはん。
和食中心のバイキングで身体にやさしい~。

お昼は祇園でお手頃なお店に。
穴子天丼です。
a0198858_20512612.jpg

穴子ふわふわ~♪
京都のお味噌汁は赤味噌なんですね。
普段は合わせ味噌だから新鮮!


お店の外観。
a0198858_20542372.jpg

情緒あるけど、モダンな感じもあってすてき。


このほかにもお団子食べたり、辻利に行ったり、神社に行ったり、
大阪に旅行に来ていた高校時代の友人と合流したりと満喫でした♪

またゆっくり行きたいな~。


来週友人の結婚式でドレスを着るのにお腹がぽんぽん~^^;


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-03-18 20:58 | お外ごはん
こんにちは^^



今日は午後おやすみだったので、お昼ごはんを食べて買い物をして帰ってきました。

夜は友人と飲むので、ちょっとお昼寝しよーと思って寝たら
1時間経っていました・・・。

お腹一杯のまま寝てしまった~><


今日のおひるは気になっていたインド料理やさんに行ったのですが、
ものすごい大量だったために、お腹がぱんぱんなのです^^;


今日のおひるごはん。
a0198858_16281920.jpg


ディップマハルの中目黒店でビリヤニセットを食べました。

おっきなチキンが入っていてごはんがふわふわで、適度にスパイシーでおいしい!
本日のカレー(チキンとかぼちゃ)もおいしくて、
ビリヤニと混ぜながら食べました。

ライタも混ぜながら食べるとおいしいのですが、
苦手な生たまねぎが大量に入っていたのでちょっと残してしまいました・・・。

ビリヤニの量がものすごく多いのですが、飽きずに食べられたので完食!
まっすぐ座るのが苦しいくらいでした^^;

セットのドリンクはホットチャイを選びました。

辛いもののあとのホットチャイってなぜかとっても染みわたります~。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-03-09 16:33 | お外ごはん
こんばんは^^


昨日の夜は楽しい女子会でした。
ずっとワインバー行きたいねって言っていてついに実現!

ムール貝やチーズやガーリックトーストと一緒に
シャンパンからはじまり、白、赤、ロゼとボトル3本をみんなで開け、
ほろ酔いで楽しい時間をすごせました♪


今日は待ちに待った劇団四季「ライオンキング」でした。
ライオンキングの曲、「サークルオブライフ」が大好きで、
小さいことろから映画もよく観ていたのでわくわく!

1回の中心席の通路側だったので、横を動物たち?が通って迫力満点!
劇団員の方々の圧巻の声量に感激。
ところどころ笑いも交えつつ、感動もありつつ、とってもおもしろかったです!

美女と野獣やアイーダも行きたいな~♪


13時からだったのでおひるごはんは近くのビルでいただきました。
お野菜中心のバイキングのお店です。
a0198858_2034850.jpg


もりもりです^^;
サラダにお豆腐におっきな牛蒡の唐揚げに切干大根に卯の花に大根の煮しめに・・・。
大好きなものを盛りだくさんにしました!

お野菜たっぷりですが、揚げ物もあって満足感あり!
コロッケやチキンの香味揚げも食べました。
もちろんカレーも忘れずに´`*

卯の花と大根の煮しめがおいしすぎておかわりました。

お野菜が多めのバイキングだといっぱい食べられてよいですね!
揚げ物や炭水化物が多いとすぐお腹いっぱいになって意外と食べられないので・・・。
バイキングではあまり炭水化物を食べないようにしています。

今回もその戦法でお野菜料理たっぷり+揚げ物ちょっとで
おいしくたっぷりいただけました^^

しあわせ~♪
ひとり暮らしだとなかなかたくさんの種類のおかずが食べられないのでうれしい。
しかもバイキングなのに全部おいしかったのでよかった^^


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-02-25 20:10 | お外ごはん
こんばんは^^



今日は有給をいただいていたので、2年ぶりの平日ディズニー。

大学が春休み期間なので思ったより混んでいましたが、(人気の乗り物は100分待ちくらい)
やっぱりそこは平日。


ショーは見やすいし、ファストパスもとりやすいので、いろいろまわれました。

わたしはショーが好きなので、Be Magical!を2回見られて、ビッグバンドビートも
わりといい席で、テーブルイズウェイティングも座れて、ファンタズミックも
近くで見られて、しあわせでした~´`*

乗り物もちょこちょこけっこう乗れました。

そして何よりキャラクターたちにいっぱい会えました!
大好きなデールに抱きついてもた♪


a0198858_21295317.jpg


a0198858_21303975.jpg


a0198858_21311811.jpg


a0198858_21322097.jpg


a0198858_2133771.jpg


a0198858_21341991.jpg



プーさんもいましたよ~♪

他にもパーク内でたくさん会えました。

絶対また平日に行こ~^^



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれいしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-02-20 21:39 | お外ごはん
こんばんは^^


筋肉痛~!!
朝来なかったと思ったらお昼頃になってきました。
2日後じゃないだけいいのか・・・。


昨日の打ち上げでカレーの話題になったのと、
帰りが午前様だったのもあって、今日は外に食べにいきました。


今日のおひるごはん。
a0198858_201415.jpg

グリーンカレーです。
生春巻きとスープがセットになっています。

飲んだ次の日のスパイスはよりおいしい~♪

生春巻きもおいしいし、スープの酸っぱさも好きです。
グリーンカレーは鶏肉と茄子がごろごろ入っていてうれしい!

前に1回行きましたが、職場近くのごはんやさんでお気に入り決定です。


カレーを食べた日って、その日中にまた食べたくなるのはなんでやろ。

明日は夜、アジア系のお店で飲み会なので
またまたスパイシーなたべものを堪能できるかも♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-02-16 20:05 | お外ごはん

最近のカレーたち

こんばんは^^



巻き爪がつらすぎる!!

もともと巻き爪になりやすくて、ヒールをはくとすぐ痛くなっていたのですが最近悪化。
毎日ぺたんこ靴なのに何もしていなくてもしびれてくる始末・・・。
母が「巻爪直子」というシリコンで爪を浮かせるアイテムを送ってくれたのですが、
うまく爪の下にはいらず、締め付けられてひどくなってしまいました><

今日朝起きたら親指がどす黒く腫れていました。
もう病院に行くしかないんやろうか・・・。
でも行く時間ないし、爪に穴開けて強制するらしくて怖いし・・・。
でもでもせっかく買ったヒールがまったくはけなくて悲しいし・・・。

う~んこまった´д`





今日のおひるは外に食べに行ったのですが、写真を撮れる雰囲気ではなかったので
アップしていなったカレーの写真をのせます~。

グリーンカレーに
a0198858_19263892.jpg


スープカレーに
a0198858_1928467.jpg


グリーンカレー。
a0198858_19291767.jpg



ちなみに今日はインド風ほうれん草カレーでした。
ホールスパイスがごろごろ入っていてかなりおいしかった!
サフランライスとパパドがついているのもうれしい♪

ただサラダに髪の毛が入っていたのがざんね~ん。
短かったし取り除いて食べましたけどね^^;

でもかなり好みのカレーだったのでまた行きます。
お店の雰囲気も好きでした*


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-02-02 19:31 | お外ごはん
こんばんは^^


年内の仕事はあと1日!!
うれしいけれど、今日すでに頭が休日でやる気がいまいち・・・。
最後に失敗しないように頑張ってよい年を迎えなければ。

今日は職場近くのタイ料理やさんに行きました。
またグリーンカレー^^;
一度ハマると食べ続けます・・・。

お昼休みに行けるタイ料理屋さん・カレー屋さんはだいたい行ったのですが、
ここはけっこうヒット!

セットのスープと生春巻き。
a0198858_19383150.jpg

スープは酸味があってさっぱりおいしい!
サラダも好きだけれど、生春巻きだと何だかうれしい♪

鶏肉のグリーンカレー。
a0198858_19384735.jpg

やこい鶏肉がごろごろ~。
かなりたくさん入っています!
鶏肉好きとしてはうれしい悲鳴^^*
茄子も入っています~。

カレー自体はちょっとオイリーですが、
ごはんとスープと生春巻きとの組み合わせだと
ちょうどいいのかも。

隣の人が食べていたパッタイも気になる!

早めの時間に行ったのにけっこう混んでいましたが、
人気なのもうなづける。

平日のおひるごはんとしては安くはないですが、
たまにしか外に食べにいかないので値段は気にせずおいしいものを
もっと探していきます~♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-12-27 19:43 | お外ごはん
こんばんは^^


23日は表参道にディズニーイルミネーションをみにいってきました。

かぼちゃの馬車。
a0198858_1995343.jpg


写真撮る人の行列ができていました!
わたしは遠くからぱちり。
どこかのご家族を写してしまったので、一応隠しました^^;

キャラクターたちの影がうつるツリー。
a0198858_18561798.jpg


ツリー全体とぶらさがるきらきらミッキー。
a0198858_18581878.jpg


ディズニーに行ったみたいにわくわくしました♪

表参道でカフェも。
a0198858_18595262.jpg

お茶専門のカフェでお茶パフェとなんちゃらっていう黄金いろのお茶。
おいしかった^^


そしてイブは友人とデート。

お買いものを満喫!
わたしは新しいプレートを購入しました♪

そしてそのあとはもちろん飲みに!

チーズ豆腐。
a0198858_1922026.jpg


海老のアボカド和え。
a0198858_1931789.jpg


落ち着いた和風の居酒屋だったからか店内は空いていて、
まわりを気にせずたっぷり飲んでたっぷり話しました♪

ごはんもおいしかった!

帰りはさらにチキンとケーキ購入!!
お店でも唐揚げ食べたのに^^;

デブリンな1日でしたが、気の置けない友人とたっぷり話せて
楽しいクリスマスをすごせました*


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-12-25 19:10 | お外ごはん
こんばんは^^


今日はお弁当なし。
なんやかんや理由をつけて、お弁当予定やったおかずは朝ごはんに。


今日は会社近くで気になっていたタイ料理屋さんでおひるごはんです。
a0198858_2017892.jpg


ガパオとグリーンカレーのコンビプレート。
半熟の目玉焼きがのっています。
サラダとスープつき。

どちらも適度な辛さでおいしかった~!
ごはんがかなり多いけれど完食!!

最近飲んだ次の日はタイ料理が食べたくなります。

厨房に近いところに座ったのですが、タイ人らしき料理を作っている方が
日本人のウェイトレスさんに「あなたおしゃべりね~」と言っていたのに
ぷぷっとなりました。

確かによく話しかけていた!

自由な感じの接客ですが、わりとそういうの好き。

またタイ料理が食べたくなったらいこっと。



今日はずっと買い替えたかったお財布をついに購入。

a0198858_2021371.jpg


わたしにはかなりめずらしいデザインと色なんですが、なんとなく気になって!
別のお店の真っ赤なお財布と迷ったのですが、
いつも服やかばんが黒・灰・赤ばっかりなので、お財布くらいは違うかんじで・・・と。

今日の真っ黒な服装にも映えます~。

ボーナス入ったし、今日お給料日やし、試験に受かった一時金も入るし、とちょっと奮発。
ハイブランドとかではないので、そんな高いわけではないですがね^^;

ハイブランドは興味ないので、デザインが気に入るものを探しつづけていたんです~。
お財布とか服とか新しいものを買うとやっぱりわくわくする♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-12-22 20:28 | お外ごはん