備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

カテゴリ:未分類( 12 )

鶏おにぎりのお弁当

こんばんは^^


今日のお弁当。
✴︎鶏おにぎり
✴︎豚肉と切り昆布のお煮しめ
✴︎ズッキーニとパプリカの炒め煮
✴︎スナップエンドウ、プチトマト
✴︎オレンジ、グレープフルーツ、ぶどう

a0198858_22303329.jpg

先週のカオマンガイのときのごはんと鶏そぼろでおにぎりです。
[PR]
by jonta0821 | 2014-04-14 22:30
こんばんは^_^


桜が満開なのに、すごい強風で散ってしまいそうです。。。
お花見したかったなー。


ようやく金曜日!
なぜか無性にフライドフィッシュが食べたくなったので、
ケンタッキーに寄って帰ってしまいました。
夜中の揚げ物はキケンなのにー(>_<)



今日のお弁当。

✴︎じゃがいもとインゲンのバジルソースパスタ
✴︎クラムチャウダー
a0198858_22272348.jpg

[PR]
by jonta0821 | 2014-04-04 22:28
こんばんは^ ^

うーん肌が絶不調!
本当に曲がり角を越えてしまったかんじです(^_^;)
あんまりニキビ出来たことなかっただけにショック。。。

今日のお弁当。
✴︎ジャーマンポテト
✴︎きゃべつの塩昆布和え
✴︎青梗菜の昆布ポン酢浸し
✴︎あじたま
✴︎プチトマト
✴︎ごはん
✴︎オレンジ

a0198858_2245406.jpg

[PR]
by jonta0821 | 2014-04-03 22:46
こんばんは^ ^

最近ちょっとだけ早く帰れるので、全然体調が違います。
ほんとは22時に寝たいのですが、その時間はまだ会社なことがずっと続いていたので
0時に寝られるとすごい嬉しいー♪
仕事自体はやりがいがあって楽しいのですが、やっぱり睡眠は大事!

今日のお弁当。
✴︎スパムたまご炒め
✴︎ごぼうサラダ
✴︎じゃがいもの海苔和え
✴︎プチトマト
✴︎オレンジ
✴︎ごはん
✴︎クラムチャウダー(写真なし)
a0198858_21515972.jpg

[PR]
by jonta0821 | 2014-04-02 21:52
こんばんは^^


実家から東京に戻ってきました。
戻りたくなかったよ~><


はやく実家が帰省先じゃなく自分の家になるといいな~。



ゴールデンウィークもごはんをしっかり楽しみました。
写真はないですが、おうちでお刺身や焼き魚を堪能しました。


外食と作ったごはんの一部をのせます。


まずは1日目のお外ごはん。
友人とストウブを使ったお料理を出すカフェに行ってきました。
a0198858_20392995.jpg

煮込みハンバーグです。
あっさりしたハンバーグで食べやすかったです。
でもそれより後ろにちらっと写っているなんちゃらサラダ(名前忘れました・・・)が
ものすごくおいしかった!!
にんにくの聴いたドレッシングと海老・ブロッコリーの組み合わせが最高でした♪

この日はお昼がバイキングだったのでがっつり+にんにく三昧でした。
バイキングは自然食メインだけれど唐揚げがとってもおいしいお店でお気に入りなんです。
母はここの唐揚げが大好きで、5個くらい食べていました^^;


そういえばこのカフェに行く途中雨が降っていたのですが、
途中で晴れて虹が出ていました♪
a0198858_20434295.jpg

写真にはうまく撮れなかったのですが、半円すべて見えていて感動!!
今年はいいことある!!と友人と盛り上がりました^^*


次は一昨日のお昼に食べた石焼き海鮮丼です。
a0198858_20442925.jpg

どうしてもお魚が食べたくて海鮮丼にしたのですが、
やっぱり富山といえどもお店は選ばないとだめですね・・・。

デザートや他のランチメニューはおいしくてお気に入りのお店なんですが
魚はいまいちでした´д`
地のものではなく、しかも冷凍の味でした。
残念~。


5日は両親の結婚記念日なので、東京でちょっとワインを買って行って
ちょっとだけいつもより豪華なごはんを作りました。
a0198858_20483436.jpg

初めて作ったのでうまく巻けず見た目ぼろぼろな海老とアボカドの生春巻きがメイン。
味は素材を巻いてソースをつけるだけなのでおいしかったです^^;
ライスペーパーが余っているので練習します・・・。

あとはアサリとインゲンのバター坂蒸しと温玉のせカポナータです。

どれもおいしいとよろこんで食べてくれたのでうれしかったです♪

アサリから出たお出汁がおいしくて、父がもったいないというので
最後にアサリのお出汁でリゾットを作りました。

ちょっと塩辛かったけどすごくおいしくて父がばくばく食べてくれました。


ワインはせっかくお祝いに買ったのに半分くらいわたしが飲んでしまうという
失態はありましたが、母もひさしぶりにたくさん飲んだとよろこんでくれました。


ごはんの後は腹ごなしにわんこの散歩。
あんなにゆっくり話しながら歩いたのはいつぶりやろ~。


とっても楽しいお休みでした。




明日から頭を切り替えられるかな~。



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-05-06 20:55

ディズニーシ―を満喫♪

こんばんは^^


昨日はディズニーシーに行っていました。
最近毎月行っているし、そろそろ年パスにした方がいいんやろうか・・・。
でもファンダフルメンバーの1000円引き使っているから
年パスとどっちがお得か微妙なライン。

昨日は大好きなショーメインでした。
乗り物も大丈夫だし好きなんですが、ディズニーではショーとか
パレードでキャラクターに会える方が好きです~。

ついてまず餃子ドッグを食べて~
海底2マイルへ。

そのあとはだだだだいすきなビッグバンドビートへ!
ミッキーのドラムが素敵過ぎる。
デイジーのおしりがかわいい~♪

ジーニー発見。
a0198858_2237487.jpg

マジックランプシアターのファストパスを取って、

チュロスを食べて~、
a0198858_22374581.jpg


マーメイドラグーンへ行ってアンダーザシーを観ました。

次は味噌クリームスープを飲みながらテーブルイズウェイティングを観て、
ファストパスを取っていたインディ―ジョーンズに乗り、

10周年のお楽しみBe Magical!へ。

Be Magical!のミッキー♪
a0198858_2239234.jpg


ミッキー・ミニーにアリエル・エリック王子♪
a0198858_22394946.jpg


この後ファストパスを取っていたマジックランプシアターへ。

ほとんど並ばず順調に観たいものを観てまわっていたのですが、
夕ごはんでまさかのハプニング。

ごはんが90分待ち・・・。
並んでいたらファンタズミックに間に合わない!
でもすぐに後ろにずらっと列ができてしまい出られないかんじに。

結局90分並んでしまいました><
激寒!!
そしてファンタズミック見逃した;д;
む~悲しいですが先月も観たし再来週も行くししょうがない・・・。

寒すぎて脳内停止したままごはんを食べ、ポケットティッシュケースをゲットし
帰宅しました。


最後つらかったですが、けっこう満喫できてよかった!
次は平日n有休を取っていくのでもっといろいろ観られるかな♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-01-29 22:55

ハワイ旅行さいご

こんばんは^^


予約投稿です。
そしてようやくハワイ旅行記ラストです^^;


最後の朝、4時に寝たのですがみんな寝ている中5時に起きて
朝やけのビーチに散歩に行きました。
a0198858_20274051.jpg

幻想的な景色。
何時間でも見ていられそう。

ひとりでのんびり朝やけと珈琲を楽しんだあとは
ホテルに戻ってみんなを起こし、サービスのあさごはんへ。
これぞハワイのどどーん!!なパンケーキ。
a0198858_20294055.jpg

以外とあっさりですぐさま完食!!

この時期ハワイは雨季だったのですが、そんなに降られずにいました。
でも最終日の朝は雨・・・。
あ~あと思っていると、あさごはんを食べ終わって部屋に戻ったころに
雨がやんでくれました!

そしてなんと窓から外を見ると虹が!!
a0198858_20323812.jpg

とっても感動して、またこのメンバーでで絶対来よう!!と
みんな口ぐちに叫んでました^^


そしてハワイとさようなら。
a0198858_20314760.jpg

さびしいけれど、また行く楽しみができました。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-12-30 19:00
こんばんは^^


予約投稿です。今頃実家♪


ハワイ4日目は早起きしてイルカウォッチング。

その前にアサイーボールであさごはん~♪
a0198858_20135460.jpg

これがとってもおおきい!!そしておいしい!!
また食べたいな~。
ハワイでまた食べたいものに仲間入り^^

そしてその後はイルカと泳ぐツアーに行きました。
その前にフラダンスを習ったのですが、これがすごく楽しかったです。
そしていよいよイルカ!
水中カメラを持っていないのでイルカの写真はないですが、
ほんとうに近くを何度も大群が泳いでいて感動。
こんなにたくさん会える日はめったにないそうです!!

ただ、船酔いして途中で撃沈・・・。
もったいないことした~><


そしてツアーから帰ってきてからはサンセットを見に近くのビーチへ。
a0198858_20195275.jpg

ハワイのビールを買い、飲みながら暗くなるまで語りました。


夜もほとんど寝ず、最後の夜を楽しみました♪
ハワイ滞在中の合計睡眠時間は8時間以下です^^;

来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-12-29 19:00

ハワイ旅行つづき

こんばんは^^


年越し前にハワイ旅行のつづきを!!
実家はネットがつながっていないので予約投稿です~。

もうだいぶ前ですが、誕生日の日のあさごはんの後からです。

こんなきれいな海で泳ぎました。
a0198858_19563792.jpg

もう出たくないくらいきれいやった!!


不思議な日本人のおじさまに話しかけられ~、
すてきな外国のお姉さま方のセクシー水着をウォッチングし~、
おもしろい時間でした。

そして非公開決定のあさごはんのたっぷり詰まったお腹の写真も
今となってはいい思い出?´д`


そして朝早くから動いていたので早めのよるごはん。

なんと友人たちが、サンセットの見られるレストランを予約してくれていたのです!!
うれしすぎて涙が出たよ~。
a0198858_2031619.jpg


コースでお肉か魚介か選べたので魚介に。
ほたてです。
a0198858_2044316.jpg

ぷりぷりでおいしい~。

デザートと珈琲。しあわせ~。
a0198858_2063127.jpg



そしてこのあとさらにサプライズでデザートが!!
a0198858_2081336.jpg

みんなの気持ちがうれしかった~!!
しかも大好きなアイス。
さすがみんな私の好みを把握している!!!


そんなこんなでほんとうにしあわせな誕生日をすごせました。
友人たちに感謝感謝です^^


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-12-28 19:00
こんばんは^^


今日は友人とおひるごはんを食べてきました♪

自由が丘の「SODA cafe」です。

枝豆とチーズのソースのじゃがいもニョッキと悩んだのですが、
煮込みハンバーグにしました。
プラス100円でアボカドをトッピング♪
a0198858_19444164.jpg


ソースが濃厚だけどあっさりで、ハンバーグはやわらかくておいしいです。
アボカドととっても合う!!

ただこれはお店のせいじゃなくて個人の問題なのですが、
もともと牛肉が苦手だけど挽肉だと好きだったのに、
ひとり暮らしをしてまったく食べなくなったせいか、牛のにおいが気になってしまいました><

友人はすごくおいしい!と言っていたので調理じゃなくわたしの好みが
かわってしまったようです´`;

その分?添えられている野菜がおいしい!

少しずつ味がついているのですが、それが丁度良くてソースと絡めてもおいしくて
もっと食べたかったです^^*

ソースがごはんとも合う~。

他のメニューも食べてみたい、おいしくて雰囲気も良いお店でした♪


食後はぶらぶらして、やっぱりジェラートを。
a0198858_19522059.jpg

ピスタチオとノッチョーラとヨーグルトです。
しあわせ~。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-07-18 19:54