備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

お煮しめのお弁当

こんばんは^^


引き続き友人の結婚式ラッシュ。
今日も招待状が届いていました~。
2月からは毎月結婚式があります!

友人たちのしあわせそうな姿を見るとほんとうにうれしくなります♪

わたしも思い描いていた24歳での結婚はかないませんでしたが
いつか結婚したいな~。

まずは相手を見つけないと^^;

ひとりっこなので婿養子が希望ですが
なかなか今のご時世難しい!

何故だか過去に付き合った人はみんな長男です・・・^^;



今日のお弁当。
a0198858_22511059.jpg

*お煮しめ
*豆苗とトマトの炒りたまご
*マッシュかぼちゃ
*雑穀入りごはん
*柿、りんご

お煮しめは蓮根、大根、にんじん、椎茸です。
もうちょっとで筑前煮?
あっさりお煮しめはやっぱり落ち着きます。


豆苗を水につけていたらにょきにょき2回目が生えたので
プチトマトといっしょに炒りたまごにしました。

このプチトマト、母が買ってくれたちょっとお高めの
スペイン産のスナックトマトなんですが
炒めても食感が残っていておいしい!


柿とりんごは母が実家から持ってきてくれました。
柿は実家でとれた次郎柿♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-11-28 22:54 | お弁当