備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

ピーマンと舞茸のスパイス和えのお弁当

こんはんは^^


いなばのレッドカレーの缶詰を興味半分で買ってみました。
どうせ缶詰だし、と甘く見ていたら思っていたよりおいしい!
ちゃんとしたタイカレーにはかないませんが、缶詰としてちょこっと食べるには十分でした♪


今日のお弁当。
a0198858_21483881.jpg

*ピーマンと舞茸のスパイス和え
*チキンナゲット
*蓮根のきんぴら
*たまごやき
*プチトマト
*ひじき入り玄米

ピーマンと舞茸をシリコンスチーマーでチンして、
クミン、ガラムマサラ、カルダモンで和えました。

炒めていないしヘルシー。


蓮根はひさしぶりにきんぴらにしました。
しゃきしゃき♪

何だか人より噛んでいる音が響いている気がして気になる・・・。
ちゃんと口は閉じて噛んでいるのに、両親にもあんたが食べるといい音がすると言われます><

静かな自席まわりだと気になるので、音がならない食べ方を知りたい~。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-09-20 21:52 | お弁当