備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

肉詰めピーマンのお弁当

こんばんは^^


誕生日プレゼントって悩みますね。

明日も友人のお誕生日会なのですが、
毎年あげているし、何人かでかぶらないようにしないといけないし、
選ぶのが難しい!

選ぶのは楽しいのですが、どうせならよろこんでもらいたいので
もうちょっとセンスがほしい今日この頃です^^;


今日のお弁当。
a0198858_20481772.jpg

*肉詰めピーマン
*じゃがいものカレー金平
*ピリ辛こんにゃく
*高野豆腐
*とうもろこし、プチトマト
*ひじき入り玄米
*梨


おっきなピーマンがあったので肉詰めにしました。
お肉は豚ひき肉に絹ごし豆腐を混ぜています。
母からもらった焦がしニンニクの鶏ガラペースト?を使ってお肉に味付けをしたら
何もつけなくても十分な旨みがでました~♪

チューブタイプで使いやすいし、口にニンニク臭さが残らない(重要)ので、
とっても万能!!

よいものをもらいました~。


あとは昨日とまったく同じです^^;


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-09-04 20:54 | お弁当