備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

スイチリ鶏そぼろのお弁当

こんばんは^^



今日のお弁当。
a0198858_2226452.jpg

*スイチリ鶏そぼろ
*たまご焼き
*ピーマンとミョウガのおかかポン酢和え
*卯の花
*茄子のゴマ味噌煮
*プチトマト
*雑穀入り玄米


鶏挽肉をバジルとスイチリソースで炒めてエスニック風のそぼろにしました。
ごはんに合う♪
半熟目玉焼きがあればよりいいのにな~。


実家には親戚にあげても食べきれないくらいのミョウガが庭にあるので
この間帰省したときに持って帰ってきて、切ってい冷凍していました。

ソーメンの薬味にいれてもまだまだあるのでたっぷり使ってピーマンとオカカポン酢和えに。
夏らしい爽やかな和えものになりました。


つい3年ほど前までミョウガは嫌いだったのに、今では大好き!!
味覚が大人になりました~。



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-08-27 22:32 | お弁当