備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

焼き鮭のお弁当

こんばんは^^


今日のお弁当。
a0198858_22311155.jpg

*焼き鮭
*ピーマンときのこの塩金平
*厚揚げとキャベツとトマトのピリ辛煮
*たまご焼き
*とうもろこし
*プチトマト
*玄米


シンプルな焼き鮭弁当!
やっぱり鮭はごはんがすすみますね♪

厚揚げとピーマンとトマトのピリ辛煮は、名前のまんまの材料を蒸し煮にして、
野菜の水分+みりん+麺つゆ+豆板醤で味付けしました。

結構好きな味だったからまた作ろう~♪


そして3本セットのとうもろこしが安かったので今年初のゆでとうもろこし!
やっぱりおいしい!!

歯に挟まるのが難点ですが・・・。
食べている最中にちょっとトラブルが起きて、
歯が見えないようにしゃべるのに必死でした´д`


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-07-30 22:37 | お弁当