人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

里芋の挽肉あんかけのお弁当

こんばんは^^


夏服がほしい~!
収納がいっぱいなので、もう着なくなった服は売るか捨てるかして
新しいのを買いたいな。

社会人になって見失いかけていた服装の方向性がやっと定まってきたきがします^^;


会社は私服なのですが、好きな服装は会社には来て行けないので
なかなか好きな服が買えないのです><

最近やっと会社用と休日用をきっぱりわけて、会社は会社らしい服装で
行けるようになってきました。
最初はきれい目の服が恥ずかしくて嫌だったのですが
変わるものですね~。



今日のお弁当。
里芋の挽肉あんかけのお弁当_a0198858_22384876.jpg

*里芋の挽肉あんかけ
*椎茸のスイチリ焼き
*いんげんとコーンのソテー
*にんじんの胡麻マヨ和え
*プチトマト
*ひじき入り玄米、梅干し

昨日の里芋の煮しめを挽肉あんかけにしました。
挽肉あんかけはじゃがいもでもかぼちゃでも合うし
ごはんにも合うから好きです♪

椎茸はフライパンでじっくり焼いてからスイチリソースで炒めました。
こんがりじゅーし~。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by jonta0821 | 2012-05-23 22:41 | お弁当