備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

バジルポークのお弁当

こんばんは^^




今日人前で発表というか説明をしたのですが、脚ががくがくでした~;

顔や声にはまったく緊張が出ないので得意そうと言われるし
わりと好きなのですが、なぜか脚のがくがくだけはとまりません・・・。

頭では落ち着いているつもりなのですが、身体は正直ですね~。


今日のお弁当。
a0198858_2221395.jpg

*バジルポーク
*いんげんの胡麻ドレ和え
*こんにゃくの味噌煮
*お豆さん
*かぼちゃ
*ひじき入り玄米おにぎり


脂身が少なくて、でも柔らかそうな豚肉があったので
久しぶりに豚肉料理です。

ノンオイルで少しだけ焼いて、白ワインとジェノベーセで煮詰めました。
やわらかくておいしかったです♪

ぱっと食べて移動しなければいけなかったので、めずらしくごはんはおにぎりで。

おにぎりって何だか「お弁当」ってかんじがしてうれしくなりますね~。
これからはたまに作ろうかな^^

でもごはんにおかずを乗っけて食べたい派としては悩むところです・・・。



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-05-08 22:25 | お弁当