人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

茄子とピーマンの辛味噌炒めのお弁当

こんばんは^^


新しいお弁当箱を買いました♪
置く場所がないのに気にいるとどうしても買ってしまいます・・・。

今日のお弁当。
茄子とピーマンの辛味噌炒めのお弁当_a0198858_23231486.jpg

*茄子とピーマンの辛味噌炒め
*ひじき煮
*おまめさん
*ゆでたまご
*ブロッコリーの山葵マヨ和え
*ミニトマト
*玄米


茄子とピーマンを豆板醤をたっぷり入れた味噌炒めにしました。
ごはんがすすむ♪

ひじき煮は大豆と煮ようと思っていたのにまさかの大豆買い忘れで
油揚げとにんじんだけになりました^^;




新しいお弁当箱はこの下に一回り小さい水玉柄のケースがセットになっていて使いやすい♪
果物入れるとちょうどいいかな。

もうちょっとだけ浅くて広いといいんですが、なかなか見た目と大きさ両方が
ちょうどいいのは見つからないですね~。
でも今のところ持っているお弁当箱で一番お気に入り♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by jonta0821 | 2012-04-23 23:29 | お弁当