備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

ポテミート焼きのお弁当

こんばんは^^


ダイエットするとかいいながら相変わらず体重が増加中・・・。
そろそろ本当にまずい!

おやつは減らしているけど、やっぱりお酒を減らさないとダメか´д`
でもこれからますますビールがおいしい季節・・・。

ゆうごはんは食べていないからこれ以上ごはんを減らすと栄養が足りなくなるし
運動でがんばるしかないか><


学生時代のような無茶な食事でのダイエットはもうできませんね^^;



今日のお弁当。
a0198858_23214881.jpg

*ポテミート焼き
*2色蒸したまご
*じゃことピーマンの金平
*卯の花
*おまめさん
*プチトマト、ブロッコリー
*ひじき入り雑穀玄米


ポテトサラダにコーンミートを混ぜて丸めてトースターで焼きました。
香ばしくておいしい♪
本当は粉チーズをかけるともっとおいしいのですが忘れました・・・。


あとはほぼ常備菜です。

最近おやつの代わりに、食後に蒟蒻畑のクラッシュタイプを食べているのですが、
カロリーが低い割りにお腹持ちがよくてよい!

ちょっと高めなのが難点ですが、おいしいしはまっています。

高校時代は夏は凍らせた蒟蒻畑持って行ってたな~。
凍らせてももちっとしていておもしろい食感なんですよね。

クラッシュじゃないの食べたくなってきました。
今年の夏は凍り蒟蒻畑復活しよう´`*



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-04-11 23:28 | お弁当