人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

お豆腐ハンバーグでロコモコのお弁当

こんばんは^^


胃が痛い~。
もともと胃痛持ちだけど、ひさしぶりにうってなりました。

早く治れ~。
赤ワインは胃にいいと聞いたので、今飲んでいますが、
この飲兵衛な生活が胃痛のもとなのかしら´д`

わかっているけどお酒とアイスはやめられない!


今日のお弁当。
お豆腐ハンバーグでロコモコのお弁当_a0198858_21384035.jpg

*お豆腐ハンバーグのロコモコ
*にんじんの胡麻ドレ和え
*大豆サラダ
*オクラの梅しば和え
*ブロッコリー、プチトマト


以前作って冷凍してあったお豆腐ハンバーグと
ヒサヨさんの半熟目玉焼きでロコモコです。

半分以上お豆腐だから、がっつりメニューでも味はあっさり♪

後は手抜きの和えただけ野菜!


今日は玄米がちょっとべちゃっと炊けてしまいました・・・。
いつもと同じ水分量、漬け時間のはずなのにな~。

お米って難しい!

引っ越して2コンロになったら土鍋で炊こ~´`*



来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by jonta0821 | 2012-03-21 21:44 | お弁当