備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

炊込みごはんでたまご丼のお弁当

こんばんは^^


お米はいつもネットで購入していて、今回も夜間配達指定で注文したのですが、
全然受け取れません・・・。


玄米がもうない~。

土曜までは冷凍の炊込みごはんに頼ることになりそうです;


今日のお弁当。
a0198858_20563219.jpg

*ツナと塩昆布の炊込みごはんでたまご丼
*おから
*アスパラの辛子マヨ和え
*茄子の浅漬け
*トマト


オムライスにしようと思っていたのですが、
オムレツに失敗したので、そのままごはんにのっけて丼にしました。

半熟にはできたけれ最近オムレツがうまくいかない。
腕のせいなのかフライパンのせいなのか・・・。


学生時代にオムレツ作りにはまっていたときは
半熟とろとろできれいな形にできたのにな~。

また特訓しよ!


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-02-29 21:00 | お弁当