備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

クリームチーズポテトのお弁当

こんばんは^^


先日バイキングで食べてからおからブームがきております。

今日さっそく生おからを買ってきて作ったのですが、
300g入りだったのでものすごく大量になりました・・・。

お鍋が小さかったから混ぜるが大変でした^^;

明日からしばらくおからが続きます♪


今日のお弁当。
a0198858_21211836.jpg

*クリームチーズポテト
*チキンのバジル焼き
*にんじんとアスパラの胡麻和え
*ゆでたまご
*きのことパスタのスープ


チキンといっしょにオーブンで焼いたじゃがいもをあっさり目のクリームチーズ
たっぷりで和えました。
ほくほくでおいしい♪

新しいお弁当箱を買ったのですが、3サイズセットで一番大きいのは
男子中学生用なみに大きいのでキッチン用品入れに。

今日は中間サイズのを使いました。

こっちはお弁当には少し小さくて、深さがありすぎるので
正直使いづらい~;
かわいいからすっごく気にいっているのだけれど・・・。
下にごはんを敷いたらいいのかな~。


今日はごはんを入れなかったので、代わりにパスタ入りのスープにしました。
エリンギとしめじとショートパスタで。
パスタが膨張してもこもこ。

ばたばたで仕事しながら食べたので、スプーンで食べられてちょうどよかった^^


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-02-27 21:26 | お弁当