備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

中華風そぼろ大根のお弁当

こんばんは^^


今日買ったキムチがしゅわしゅわぬめっとしています。
発酵真っ最中なのか・・・。
前に同じのを買ったときはそんなことなかったのにな~。

味はいいんですが何となく食がすすまない食感なので
もう少し寝かせてみます´д`
それでもだめならお鍋にしてしまおう。



今日のお弁当。
a0198858_19551281.jpg

*中華風そぼろ大根
*蒸し茄子のおかかマヨ醤油和え
*ブロッコリーの胡麻和え
*ゆでたまご
*プチトマト
*ひじき入り玄米


そぼろ大根は中華風なのか韓国風なのか迷いましたが中華風ということで^^;
豆板醤とコチュジャンでピリ辛にして煮てあります。
ごはんが進む味~♪


蒸し茄子のおかかマヨ醤油和えはタコ焼きの味!
意外と合いました。
たこ焼き食べたいな~。
銀タコのハイボールバーに行こうかな♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-02-13 19:58 | お弁当