備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

ウインナーロール白菜のお弁当

こんばんは^^


今日はひさしぶりの定時すぎあがり~。
こんな早く帰ったのはひさしぶりなのでうれしい!

そしてもうすぐZOZOTOWNで購入した腕時計が届きます♪
しばらく腕時計のない生活を送っていたのでわくわく。
金属アレルギーなので選択肢はかなり狭いのですが、
悩みに悩んで購入しました。

明日はちょっとやる気がでそう´`*


今日のお弁当。
a0198858_19464993.jpg

*ウインナーロール白菜
*蒸し茄子のおかかポン酢和え
*アボカドとトマトの山葵醤油サラダ
*ゆでたまご
*ひじき入り雑穀玄米、おばあちゃんの梅干し
*かぼちゃのお味噌汁


ほんとうは鶏挽肉でロール白菜にしようと思っていたのですが
めんどくさくなったので簡単にウインナーを巻きました。
ウインナーだとあたたまればいいので、すぐにできます♪

ゆでたまごがちょうどよい半熟具合になった~!
もちろんごはんにのっけて食べました。
お行儀悪い・・・?^^;


おばあちゃんの梅干しが冷蔵庫にあることを一昨日思い出したので
今日はごはんにど~んと。
すっごく大きいので、おかずより存在感を示している気が。

おばあちゃんの梅干しに食べ慣れると、市販のが食べられなくなります。
すっごくすっぱいけど、無添加なので自然なかおりでおいしい♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-01-25 19:54 | お弁当