備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

白菜とささみの柚子胡椒サラダのお弁当

こんばんは^^


帰り歩いてきたら寒かった~!!
雪交じりの雨でびっちゃびちゃ。

本格的な雪になるとあんまり濡れないし好きなのだけど。

なんだか喉も痛いし風邪に気をつけよ。

今日はさすがに帰宅後のビールはやめてあったかいスープにしました。
お風呂に入ったら飲むかもしれませんが・・・´д`


今日のお弁当。
a0198858_214278.jpg

*白菜とささみの柚子胡椒サラダ
*にんじんの胡麻和え
*茄子エリンギ巻き
*さつまいものミルク煮
*ブロッコリー、プチトマト
*ひじき入り雑穀玄米

シリコンスチーマーでいっしょにチンした白菜とささみを
柚子胡椒・めんつゆ・チンででた茹で汁?で簡単和風サラダにしました。

さっぱりでもりもり食べられます♪

茄子とエリンギは薄切りにしてくるくる~。
お塩とレモンでこちらもさっぱりです。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-01-23 21:46 | お弁当