備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

胡麻ダレ茹で鶏のお弁当

こんばんは^^


初めて「洋菓子店コアンドル」を観たのですが、
おもしろいですね~。
蒼井優ちゃんも江口さんも好きやし♪
主人公にところどころ腹立たしいところもあるけど、
ほのぼの観られる映画でよかったです◎

何よりおいしそう!
食べもの関連の映画ばっかり観てしまいます^^;
あとは一緒に「ソウルキッチン」を借りました。


今日のお弁当。
a0198858_20425635.jpg

*胡麻ダレ茹で鶏
*ピーマンとにんじんのナムル
*玉こんにゃく
*おまめさん
*かぼちゃ、プチトマト
*雑穀入り玄米


たくさん茹でて冷凍していたしっとり胸肉の出番です。
調理するときは腿肉の方がやわらかくて好きだけれど
茹で鶏や鶏ハムみたいなシンプルなものは
胸肉の方が油っぽくなくて好きです^^

胡麻ダレで棒々鶏風♪

玉こんにゃくはお祭り風の濃いめの味付け。
屋台とかで見かけるとついつい買ってしまうんですよね~。
七味をかけてぴりっとおいしい!


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-01-17 20:48 | お弁当