備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

お魚ホイル焼きと酸辣湯のお弁当

こんばんは^^


今日は母方の祖父の胃がん手術でした。
とりあえず手術自体は無事終わったみたいでほっとしたけれど、
こういうとき近くにいない自分がふがいない・・・。

はやく地元に帰って、食べるのが大好きな祖父と家族・親戚みんなで
ごはんを食べにいけるといいな。

自分が歳をとったのは感じるけれど、いつまでも親は親、祖父母は祖父母という
何も変わらない存在って意識がどこかにあって、
病気や体力の衰えを実際に見るようになると。不思議な感覚です・・・。


今日のお弁当。
a0198858_2271467.jpg

*お魚ホイル焼き(甘味噌味)
*おまめさん
*きゅうりの塩昆布和え
+かぼちゃ、プチトマト
*酸辣湯
*ひじき入り雑穀玄米

冷凍庫に忘れ去られていたお魚はホイル焼きに。
ホイル焼きだと部屋が魚くさくならなくて◎

酸辣湯はしょうがと豆板醤たっぷりでとろみも付けているので
食べるとからだがぽっかぽか♪

酸辣湯麺食べたいな~。

プチダイエット弁当継続中です。
やっと体重が戻ってきた~!!

そして毎日50回の腹筋効果がようやく出てきました。
まだ下腹ぽにょ子ですがね^^;


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2012-01-16 22:12 | お弁当