備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

蒸し茄子ピカタのお弁当

こんばんは^^


明日ハワイに旅立ちます♪

初めての南国。
初めての友人との海外旅行。
初めての海外での誕生日。

初めてがたくさんでわくわくです♪

もう痩せなかったのは気にしません´д`
向こうは多少ムッチリしていてもビキニの人はたくさんいる!!・・・はず。


最後の無駄な抵抗のお弁当。
a0198858_2023960.jpg

*蒸し茄子ピカタ
*ブロッコリーの胡麻ポン酢和え
*かぼちゃレーズンサラダ
*大根と白菜のポトフ
*プチトマト
*みかん

いつもはフライパンで焼くピカタをシリコンスチーマーでつくりました。
ふんわりジューシーになりました♪
でも1列に入りきらなくて少し重ねてしまったために
ところどころ衣がはげています^^;

後は冷蔵庫のお野菜消費メニュー。

残りがちな白菜と大根は大量にポトフにしてあさごはんとお弁当で
消費しました。

海外に行く前にお米が食べたかったけど、ここはがまん!!

ハワイならロコモコやスパム結びもあるからお米も食べられますしね。


気がかりなのは月火会社を休んで木曜に大事な仕事が待っているのに
やり残したことがないかどうか・・・。

まぁ着いたら忘れていますね!

ではでは行ってきまーす。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-11-18 20:08 | お弁当