備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

厚揚げと白菜の辛味噌炒め煮のお弁当

こんばんは^^


急に寒くなりましたね~!
でも寒いからってジャケットを羽織ってストールを巻いていったら
途中お茶を買いに寄ったコンビニですでに汗だくでした・・・。


会社に着いたらそっこうウチワの出番です^^;


今日のお弁当。
a0198858_20144571.jpg

*厚揚げと白菜の辛味噌炒め煮
*蒸し茄子のおかかポン酢
*ピーマンとにんじんのカレー金平
*ひじき煮
*プチトマト
*水筒でワカメスープ

厚揚げを油なしでフライパンで焼いて、チンした白菜を投入。
白菜の水分とお酒、お味噌、みりん、豆板醤、鶏ガラスープの素少しで炒め煮にしました。
あんまり濃い味にするとごはんがほしくなるので、少し薄めで´д`;

カレー金平もシリコンスチーマーで油なしで作ってヘルシーに。


ダイエットをしているとき、野菜大好きでよかったな~と思います^^;
炭水化物やお肉がなくても、野菜でわりと満足できるのです。

でもカレーは食べたい・・・。
アイスは食べたい・・・。

でもあと3日やしパンケーキと水着のためにがんばりましょ!!
久しぶりに腹筋50回も続いています♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-11-16 20:23 | お弁当