備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

おでんのお弁当

こんばんは^^


今日のお弁当。
a0198858_1948956.jpg

*おでん(大根、厚揚げ、結び白滝、たまご)
*ひじき煮
*ブロッコリーのワサマヨ和え
*プチトマト
*雑穀入り玄米

ひとり暮らしだとあまり種類を入れられないので
おでんは実家に帰ったときにリクエストしているのですが、
どうしても食べたい~ということで4種類の具のおでんです。

がんもが大好きなのにまさかのがんも売り切れ!!
献立を変えようかと思いましたがやっぱりおでんがいい・・・
ということで厚揚げで代用です^^;

大根の下茹でもチンで手抜きしたおでんですが、
水筒でアツアツのお出汁を持って行ってかけて食べたら
ほっこりおいしかったです♪

明日さらに味がしみしみになっているのを朝食べるのが楽しみ!


ひじき煮は今日も明日も入ります^^;


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-11-15 19:53 | お弁当